FASHION

2022.10.04

お芋にみたらしに、たまりません♡【期間限定】「2022秋アイス」は見逃せない

食欲の秋は、期間限定のアイスが大盛り上がり!今回は、Instagramフォロワー数1000人以上の@icesweets_loveさんの投稿を紹介します。お芋や、みたらしなど、秋にぴったりのアイスを、見逃さないでくださいね。

らぽっぽファームワッフルコーン熟成やきいも

らぽっぽファームワッフルコーン熟成やきいも
出典: Instagram
1つ目は、セブンイレブン限定の「らぽっぽファームワッフルコーン熟成やきいも」です。
2022年9月20日に発売したコラボ商品。

カロリーは305kcalで、容量は175mlです。
こだわりの秘密が隠された、さつまいもワッフルコーン。

実は、アイスクリームの中に、さつまいものソースが入っています。
ソースが濃厚なさつまいも感を出していて、今までにない味わいだそう。

ソースだけでなく、アイスの口溶けのよさもポイント。

PARMの安納芋

PARMの安納芋
出典: Instagram
2つ目は、「PARM」の期間限定フレーバー。
秋らしい「安納芋」で、種子島産なのだとか!

icesweets_loveさんが投稿していたのは、1箱6本入りです。
1本あたりのカロリーは125kcalで、発売日は、2022年8月22日。

パルムが、さつまいもフレーバーが販売するのは初めて。
油脂感強めのホワイトチョコがコーティングしてあり、ねっちりとした安納芋のアイスクリーム。

芋の優しい甘さを味わえ、icesweets_loveさんは、まるで本物のおいもを食べてるかのよう、と投稿しています。

ホワイトチョコのコーティングも甘すぎず、より芋の甘さが引き立つ味になっているそう。
パッケージ通りの見た目で、ねっちり、ほっくりとした味わいが楽しめますよ。

やわもちアイスの焦がしみたらし

やわもちアイスの焦がしみたらし
出典: Instagram
最後は、「やわもちアイス」の「焦がしみたらし」を紹介します。
カロリーは241kcalで、間違いない組み合わせが堪能できるフレーバーです。

お芋の甘さにも驚きますが、冷凍とは思えないもちもち感が魅力。
安定のおいしさで、とろーりみたらしソースがポイント!

バニラの甘さに加え、みたらしのあまじょっぱさがたまらない一品ですよ。
みたらしが好きな方は、ぜひ、味を試してみてくださいね。

お芋やみたらしなど秋のアイスを楽しもう

PARMの安納芋の1歩あたりぼカロリー
出典: Instagram
秋は、お芋やみたらしなどの、期間限定フレーバーのアイスが登場します。
期間限定ならではのおいしいアイスを食べたい方は、要チェックですよ。

※こちらの記事では、@icesweets_loveさんの投稿をご紹介しております。
フォロワー数は9月29日時点のものです。

記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

「夢のようなコラボ!」【ローソン】新作スイーツは人気スイーツのホイップ&カスタードだけ楽しめる!