FASHION

2022.9.30

おしゃれに見える色の合わせ方って…?お洒落さんから学ぶ「秋冬カラーコーデ4選」

着るアイテムが増えてコーデが難しくなる秋冬。今回は、色の組み合わせ方が上手な@asadon__さんに学ぶ「秋冬カラーコーデ」を4つご紹介します。おしゃれに見える色の合わせ方をぜひ参考にしてみてください。

    同じトーンでまとめるのがおしゃれ見えのコツ

    秋冬カラーコーデ出典: Instagram

    まずはベージュ・ブラウン・ブラックをベースとした、秋冬らしさが高まる配色コーデ。
    @asadon__さんが「ニュアンスカラーは同じトーンでまとめるとおしゃれに見えるからおすすめ」とコメントしているように、淡いワントーンでコーデするとスッキリ洗練された印象を与えられそうです。

    ブラックの小物は引き締め役として使うとよさそうですね。

    きれい色トップスで一気に垢抜ける

    秋冬カラーコーデ出典: Instagram

    続いて、パッと目をひくパープルトップスを使ったコーデ。
    シンプルなワンツーコーデも、明るく華やかな雰囲気をまとえる色を投入すると一気に垢抜けた印象を与えられそうです。

    映えカラーは差し色感覚がちょうどいい

    秋冬カラーコーデ出典: Instagram

    3つ目はビビッドカラーのピンクソックスが主役のコーデ。
    シックなモノトーン配色に合わせるとピンクソックス&ピンクボーダーが映えて、お洒落度がグンとアップしそう。

    差し色感覚で使うと、インパクト抜群のカラーも取り入れやすそうですね。

    ベーシックカラーと合わせると上手くいく

    秋冬カラーコーデ width=出典: Instagram

    最後はブラウンを基調としたシックな秋冬コーデに、赤いTシャツをオン。
    「印象の強いカラーを合わせるときは、ほかをベーシックカラーにすることが多い」という@asadon__さんのようにブラウンと合わせると、存在感を発揮させつつも悪目立ちすることなくコーデにしっくりなじみそうです。

    秋冬カラーコーデでおしゃれがもっと楽しくなる

    ワントーンでまとめたりベーシックカラーと組み合わせるのが、@asadon__さんの「秋冬カラーコーデ」術のようです。
    いつも同じような服装になってしまう人は、ぜひ@asadon__さんの「秋冬カラーコーデ」を真似してみてください。

    おしゃれするのがもっと楽しくなりそうですよ。

    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
    ※こちらの記事では@asadon__様の投稿をご紹介しております。
    記事内の情報は執筆時のものになります。
    価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
    また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

    今からの季節の参考にしたい♡淡色で作る「秋コーデ」3選