FASHION

2022.9.27

「彼女には本命の彼がいた…!」デートでは全額支払っていたのに失恋→実は彼女自身が騙されていた!?<失恋から立ち直ったきっかけ>

あなたは辛い失恋を経験したことはありませんか? 大好きな人から振られてしまうと、なかなかすぐ立ち直るのは難しいですよね。 では、辛い失恋から立ち直ることができた方は、どのように乗り越えたのでしょうか? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

私を騙した彼女自身が騙されていた!?

付き合っていた彼女と別れたきっかけは、私が彼女の浮気相手であることが分かったからです。
彼女は、本命の彼がいることを隠して私と交際していました。

今思えば、デートで食事やショッピングをする際に、お金に余裕がないとのことでこちらが全額支払っていたので、都合の良い相手だったのでしょう。
しばらくの間失恋を引きずりましたが、その彼女が本命の彼に振られたと聞きました。
そして、実はその彼女自身も彼に騙されており、貢がされていてお金がなかったというのです。

彼女に対する同情の気持ちと、スッキリしたような気持ちで、立ち直ることができました。

(男性/会社員)

失恋して自暴自棄になった私の前に現れたのは

学生時代から付き合っていた彼氏に、社会人になり遠距離になったことがきっかけで振られました。
私は彼のことが大好きだったので諦めきれず、数年後に復縁を求めましたが、また振られてしまうことに…。

ショックで心ここに在らず状態になり、通っていたジムでボーッとしていたら全治半年の怪我を負ってしまいました。
怪我の看病をしてくれる彼氏がいないことでより惨めな気持ちになったので、とりあえずマッチングアプリを始めることにしました。

そこでたまたま出会った人が、今の夫です。
怪我の心配をしてくれたことはもちろん、治ってからは今まで自分が行ったことのないイベントやお店に連れて行ってくれて、それが楽しく、元彼のことをすっかり忘れられるようになりました。
当時は投げやりになっていましたが、マッチングアプリを始めて本当によかったです。

(女性/会社員)


新たな出会いや熱中できる何かが見つかると、失恋から立ち直りやすいのかもしれません。
失恋して悩んでいるという方は、新たな一歩を踏み出せる勇気に繋がれば幸いです。

※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

他校の彼は別の女性に猛アタックしていた!?→友人が制裁してくれてスッキリ!<失恋から立ち直ったきっかけ>