FASHION

2022.9.29

4年付き合った彼氏と破局…仕事もやりがいを感じられない。この状況を変えるため、思い切って転職…!<失恋から立ち直ったきっかけ>

あなたは辛い失恋を経験したことはありませんか? 大好きな人から振られてしまうと、なかなかすぐ立ち直るのは難しいですよね。 では、辛い失恋から立ち直ることができた方は、どのように乗り越えたのでしょうか? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

    仕事も行きたくないほどに…

    4年交際していた彼と破局したときのことです。
    しばらくは何をしていても、彼を思い出してしまい、仕事にも行きたくないと思う日々が続きました。

    仕事自体もやりがいを感じられなくなっていたため、失恋を機に転職を決意。
    以前からアパレル業界に挑戦したかったこともあり、アパレルで働くことにしました。

    転職した時期はちょうど年末だったため、クリスマス前の賑わいや年末のセールで大忙し。気付けば彼のことは思い出さなくなりました。

    忙しさに気を取られている間に、失恋からも立ちなおれたので、思い切って転職して良かったです。
    (女性/主婦)

    涙で枕を濡らしていたけれど…

    2年ほど付き合った彼から、急に「距離を置こう」と言われました。
    彼には私が重たかったようで、結局お別れすることに…。

    毎日、仕事へは出勤しながらも、帰宅後は枕を濡らしながら寝る毎日。
    携帯やスケジュール帳を見ては彼のことを思い出してしまい、とても気が滅入っていました。

    そんな時、隣の妹の部屋から聞こえてきたのは、某音楽番組の音。
    「この暗い部屋にいるのも良くない」と思い、見なくてもいいからテレビぐらいはつけておこうと電源を入れました。

    するとそこには初出演で嬉しそうに笑う某アイドル。
    そこからいろいろな動画も見てみると、キリッとかっこよく踊ったり、色んな表情を見せてくれる彼らの姿が。

    「こんな若いのに表現力も凄い!引き込まれる。もっと見ていたい」と興味が沸いてきました。

    それからは、彼を思い出しそうになったり、寂しくなっても、某アイドルの活躍を見ていると元気をもらうように。
    本当にあの某アイドルには感謝です。
    (女性/会社員)


    熱中できる何かが見つかると、失恋から立ち直りやすいのかもしれません。
    失恋して悩んでいるという方は、新たな一歩を踏み出せる勇気に繋がれば幸いです。

    ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

    他校の彼は別の女性に猛アタックしていた!?→友人が制裁してくれてスッキリ!<失恋から立ち直ったきっかけ>