LIFESTYLE

2017.11.30

コールドプレスジュースも飲める野菜カフェ「ミスターファーマー」でキレイ&ヘルシー♡

契約農家直送の野菜・果物をふんだんに使ったコールドプレスジュースやスムージーで大人気の「Mr. FARMER(ミスターファーマー)」。ドリンクだけでなく、新鮮でボリュームたっぷりのサラダや、動物性のものを一切使わないヴィーガンメニューも見逃せない♡野菜カフェでキレイを手に入れませんか?

厳選された契約農家直送を使用!体が喜ぶお野菜カフェ

「Mr.FARMER(ミスターファーマー)」表参道本店は、表参道駅から徒歩4分の場所にあります。おしゃれなカフェやショップが並ぶ通りに位置する、テラス席のある素敵な外観のお店がこちらです!

 

何内はウッドテイストでナチュラルなインテリアがおしゃれな空間。ソファーの席もありますよ。リラックスした時間が過ごせそう♪

 

「美と健康は食事から」をテーマに、”畑の伝道師”とも呼ばれている渡邉明シェフが野菜を厳選し、メニューに取り入れているそうです。

 

こちらでは4種類のデトックスウォーターがセルフサービスで頂けるのが嬉しいポイント!オレンジ、レモン、グレープフルーツが入っている「Wake-up」やリンゴ、セロリ、ニンジンの入った「Intestine」など、どれも試してみたくなります♡

 

コールドプレスジュースの飲み比べをぜひ試して!

そもそも、コールドプレスジュースって?

その名の通り、野菜やフルーツなどの素材を低温でプレス(圧搾)したジュースのこと。素材を熱や空気に触れさせず専用のジューサーでプレスするため、酵素が壊れにくく高い栄養価が得られるのが魅力!Mr.FARMERではアメリカから取り寄せたNORWALKと言うメーカーのジューサーを使っているそう。

お肌にうれしい「BEAUTY」やデトックス効果が期待できる「DETO-GX」「DETO-RX」など、全部で5種類あります。どれも魅力的でひとつに決められない…!という方におすすめなのが、好きな4種類を少しずつお試しできる「JUICE FLIGHT 4」。

私が頂いたのはこちらの4種類。

■「BEAUTY」…ビーツ・リンゴ・グレープフルーツ・赤パプリカ・ブルーベリー入り。ビーツの風味がしっかり感じられながらもグレープフルーツの爽やかさがあって飲みやすい!

■「HEALTHY AGING」…キャベツ・みかん・キウイ・グレープフルーツ・黄パプリカ入り。柑橘テイストの爽やかでスッキリとした味わい。

■「DETO-GX」…ケール・小松菜・セロリ・キュウリ入り。フルーツは使われておらず、野菜本来の味が存分に楽しめます!

■「CHARGE」…人参・リンゴ・セロリ・生姜入り。生姜の風味が効いていて、さらっとしていながらも飲みごたえがあります。

 

それぞれにタグが付いているのもわかりやすくてうれしい♪

 

ベジスムージーもおすすめ!


コールドプレスジュースだけでなくスムージーも頂けます。私がチョイスしたのは、苺、バナナ、人参、ビーツ、生姜、リンゴの入った「BODY CARE」。苺とバナナの風味がフルーティーでとてもフルーティーでおいしい!さらっと飲めちゃうのにしっかりお腹が満たされるので、ダイエット中の方にはいいかもしれません♪

 

新鮮な野菜をふんだんに使ったフードメニューも食べたい♡

Mr.FARMERの魅力はジュースだけではありません。契約農家直送の野菜がたっぷり頂けるフードもぜひ一緒にオーダーしたい!中でもイチオシなのが、ヴィーガンメニュー。ヴィーガンとは動物性のものを一切使わない食事スタイルのことで、日本ではまだあまり浸透していませんが欧米ではファッションとして取り入れる人も多いとか。

 

ヴィーガングリーンサラダ

ボリューミーでこれだけで一食分になりそうなサラダ。どの野菜も緑色ですが、アボカド、キュウリ、ブロッコリーなどそれぞれ食感が違うので飽きがこない♪ジェノベーゼ味のドレッシングにしっかり味がついているので満足感もたっぷりです。しかも、ドレッシングまで徹底してヴィーガンだというから驚き!

 

ごぼうと大豆ミートのヴィーガンチーズバーガー

ヴィーガンなのにお肉?チーズ?と思った方もいるでしょう。こちらのチーズバーガーには、お肉の代わりに大豆を使ったハンバーグ風のパティと、牛乳ではなく豆乳から作ったチーズが使われているのです♡パティは普通のお肉よりもかみごたえがあって、素材の味をしっかり感じられるのも魅力的。チーズもクセがなく、大豆ミートと見事にマッチしています♪

「ヴィーガン料理って物足りなさそう」と思っていた私ですが、こんなに満足感が得られるなんて思ってもいませんでした!

 

野菜を楽しむならここで決まり♡

コールドプレスジュースからヴィーガン料理まで、あらゆる野菜メニューが頂ける「Mr.FARMER」。普段野菜を積極的に食べている人でも、ちょっと最近野菜不足かなという人でも、自分の体のコンディションに合わせてお好きなメニューを選んでみてください♪

 

Information

Mr. FARMER 表参道本店(ミスターファーマー)
150-0001東京都渋谷区神宮前4-5-12 セピア原宿ビル 1F  MAP
9:00〜20:00
定休日なし
03-5413-4215
http://www.eat-walk.com/mf/
https://www.instagram.com/mr.farmer_/

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。