FASHION

2022.9.27

ワントーンが可愛い♡オシャレさんの「デートコーデ」紹介

今回、ワントーンでまとめるオシャレ「デートコーデ」をご紹介してくれるのは、2万人以上のフォロワーを持つInstagramアカウントpooo___24さんです。デートに着て行く服に迷った時は、オシャレさんのコーデがきっと参考になりますよ♪

    グレー系ワントーンの上品コーデ

    グレー系のワントーンスカートコーデの女性出典: Instagram

    最初にご紹介するコーデはこちら。
    ボリュームたっぷりのブラウスにマーメイドスカートで、グレー系でまとめたワントーンコーデです。

    やや青みのあるグレー系でまとめると、上品で大人っぽい雰囲気に仕上がりますね。
    ブラウスの下にはレーストップスを重ねていて、こなれ感もあり素敵なデートコーデです。

    ベージュ系ワントーンのきれいめコーデ

    ベージュ系のワントーンワンピースコーデの女性出典: Instagram

    続いては、こちらのベージュ系ワントーンコーデです。
    スカートの一部だけデザインされたプリーツや、中に重ね着しているレーストップスがポイント。

    ハイウエストのベルト追加で、魅力的なシンデレラシルエットに。

    淡色がたまらない!きれいめカジュアルコーデ

    オフホワイト系のワントーンスカートコーデの女性出典: Instagram

    最後にご紹介するコーデは、こちらのきれいめカジュアルテイストのコーデ。
    オフホワイトのトップスは、ニット素材のレースで程よくカジュアルな雰囲気になっていますね。

    スカートやシューズにトップスよりやや暗めの色をチョイスしているので、引き締まった印象もあります。
    スタイルアップを目指す時は、配色を参考にしてみるといいかも。

    ワントーンコーデをおしゃれに着こなすポイント

    ワントーンコーデが苦手だという人は、pooo___24さんの着こなしからポイントを押さえてみましょう。
    pooo___24さんのワントーンコーデでは、バッグやシューズなどにほかのアイテムより暗めのトーンをチョイスしていますね。

    同系色で濃淡をつけることで、ワントーンでも引き締まった印象に仕上がるのでは?
    3つめにご紹介したコーデのように、しっかりと差し色を入れるのもよさそうです。

    トップスの下に、さらにレーストップスを重ね着しているのも真似したいおしゃれポイントですね。

    ワントーンで作るデートコーデがかわいすぎ♡

    ワントーンコーデをおしゃれに着こなしたい人や、デートコーデに迷っている人は参考にしてみてください。
    重ね着や小物使いなどのちょっとしたポイントは、日頃のコーデでも役立ってくれるかもしれませんよ。

    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
    ※こちらの記事ではpooo___24さんの投稿をご紹介しております。
    記事内の情報は執筆時のものになります。
    価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
    また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。
    フォロワー数は9月26日時点のものです。

    今からの季節の参考にしたい♡淡色で作る「秋コーデ」3選