FASHION

2022.9.21

「良い顔しすぎじゃない?」自分でも分かっているけど八方美人の私→今の彼に助けられて素を出せるようになった♡<たくさん恋愛して学んだこと>

過去の恋愛から学べることは多くあるでしょう。 今回は、過去の恋愛を乗り越え、学んだことや気づいたことについてエピソードを募集しました。 もしかしたら、今、恋愛で悩んでいる方の心が軽くなるようなエピソードもあるかもしれません。

    八方美人だったけど…

    昔から人の機嫌をとるのが得意で、知らないうちに八方美人な性格になってしまっていました。
    でも、それは男女共に対してなので、裏がある訳でもなく、どちらかというと良い事だと思っていました。

    ただ常に自分自身でも、「気使いすぎじゃない?」「良い顔しすぎじゃない?」と心の中で突っ込んでくるもう一人の自分が…。
    今の彼と出会った飲み会で、皆がいなくなり、2人になった瞬間に「○○ちゃん(私の名前)無理してない?皆に気を使ってるように見える、自由に気楽にしてみたら?」と言われて。自分が無理していたことだと気づきました。
    確かに人と接する時は、本当の自分の存在というのが薄れていたと思います。
    彼に言われた事で、徐々に素の自分を出せるようになり気持ちが楽になりました。
    (女性/会社員)

    昔と違って今の旦那は…

    今まで付き合った人は、金銭面でだらしない人が多く、なぜかそういう人に惹かれていました。
    お金を出してあげたり、会社まで送り迎えをしてあげたり…それはそれで私も楽しく過ごしていました。

    でも、いつしか自分の貯金を切り崩してまでも、尽くしすぎていたことに、このままでは相手も自分もダメになると思い、別れを告げることに。
    そんな中、今まで付き合ったタイプとは真逆の真面目な人と出会い、その人はお金の使い方も誠実で、貯金もしっかりした節約家の人でした。

    その彼が今の旦那になります。
    やっぱり自分だけ尽くしすぎていては、お互いが成長しないことに改めて気付かされました。
    昔は相手に合わせすぎて、本音を言えなかったのですが、今の旦那は本音で話すことができ、隠しこともなく毎日幸せなので、出会えてよかったなぁと思います。
    (女性/パート)


    これまで恋愛で悩んだ経験があるからこそ、大事なことに気づけたのかもしれませんね。
    過去の恋愛から学んだことを活かして、素敵な恋愛をしていきたいですね。

    ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

    「家賃払えないからここに住みたい」バイト先が倒産してしまった彼の言動に愕然…。→「お金だけじゃないけど…!」<たくさん恋愛して学んだこと>