FASHION
2017.11.22
マフラー・ストールのおしゃれな巻き方!簡単にボリュームを出す方法を紹介!
おしゃれなマフラーの巻き方をマスターしたい!
流行りに関係なく、毎年欠かせない防寒アイテムのマフラー・ストール。巻き方次第でこなれ感の差が出るって知っていますか?今トレンドっぽいのはどうやらぐるぐる巻き&ボリューム巻きのよう!
しかし、これで合ってる?端ってどうなってるの?ぐるぐる巻きのレパートリーって?と疑問が出てきますよね。そこで今回は、おしゃれなあの人がやっている5パターンの巻き方を紹介しちゃいます♪これさえマスターすれば、マフラー・ストールは自由自在!どれも簡単なのでぜひマネしてみて♪
ぐるぐる巻き
ボリュームのあるぐるぐる巻きは3パターン紹介します!
その1
まずは一番基本的なぐるぐるの巻き方。首からかけて端が余らないギリギリまでぐるぐる巻きます。最後の端っこは、巻いた間にしまうと、ほどけにくく固定します!
完成♡この巻き方なら巻き終わりを調整する必要がないのでとっても楽チンなんです!長いマフラーや幅のあるストールなら簡単にボリュームが出るので、簡単にトレンド首元に。
その2
①マフラーを一回しして前に垂らす
②前で1回結ぶ
③結んで下になったを持ちます。ここで残す方の長さの調節をしてもOK
④巻きつけた部分の下に入れ込むようにしまって完成!
フリンジを見せたいときにおすすめの巻き方。見せる部分の長さを調整したりして気分で変えてみて!
その3
こちらはただ前に垂らすだけの巻き方。幅広や厚手なストールなどであれば、ぐるっと回すだけでもしっかりボリュームが出るので、シンプルなコーデにあえて柄や差し色として取り入れてもいいですね♪
ボリューミー!プレツェル巻き
①首にかけひと回しし、前に垂らします
②真ん中の部分を前に引き出す。この時左右の長さを整える
③上から片方を半分だけ引き出す
④できた小さな輪に手をくぐらせる
⑤そこからもう片方を引き抜く
⑥整えて完成
マフラー〜厚手のストールまで対応できるこの結び方。きちんと感もあり、クールにキメたい時にも邪魔になりません。
きちんと感が出るクロスノット巻き
①一周巻いて真ん中を引き出す
②引き出した部分を半回転させ輪を作る
③ここで輪っかから手を出すとやりやすいです
④輪の部分に片方ずつ通していく
⑤もう一方も通す
⑥引き抜いて形を整えます
あまりに厚手なストールなどには向きませんが、ベーシックなマフラーでもしっかりボリュームを作れる巻き方。見た目のおしゃれさがこだわりをアピールできますね♪
首元アップデートで冬をおしゃれに乗り切ろう♡
トレンド感のある首元が作れるぐるぐる&ボリューミーな巻き方を紹介しました。意外と知らない楽しみ方があって、同じマフラーやストールでも、取り入れ方のレパートリーが増えそうですよね♡寒い冬も首元からおしゃれにキメて乗り切っちゃいましょう!
※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。