FASHION

2022.9.15

「自分に合う人なんて現れるのか…」→出会いを求めて自発的に行動したら本当に好きな人に出会えた♡<たくさん恋愛して学んだこと>

過去の恋愛から学べることは多くあるでしょう。 今回は、過去の恋愛を乗り越え、学んだことや気づいたことについてエピソードを募集しました。 もしかしたら、今、恋愛で悩んでいる方の心が軽くなるようなエピソードもあるかもしれません。

    お付き合いする基準

    今まではずっと”女性として敬えるかどうか”というのがお付き合いする基準でした。
    しかし、自分が色々な経験をしていくと、男性、女性という性別は関係ないと感じるように…。
    そして、今では性別を抜きにした、人間として敬えるかどうかがお付き合いする基準に変わりました。

    結局そのような基準というのはブーメランのように自分に返ってくることになります。
    相手とお付き合いするには、まず自分を人間として敬えるか考える必要があるのだなと気づきました。

    (男性/ITフリーランス)

    いつか本当に好きな人に

    たくさん恋愛してきて思うことは、いつか本当に好きな人に出会えるということです。
    片思いしているときは好きで好きでたまらなかったけれど付き合ってみるとすぐに冷めてしまい、反対にあまり好きでない人と付き合ってみてもうまくいかないことがありました。
    そして自分に合う人なんて現れるのかと落ち込んだ時期も…。

    けれどなにかしら出会いを求める行動を自分からしていたら、本当に好きな人に出会えました。
    ありのままの自分を受け入れてもらえると、人生がより豊かで楽しくなります。

    (女性/専業主婦)


    これまで恋愛で悩んだ経験があるからこそ、大事なことに気づけたのかもしれませんね。
    過去の恋愛から学んだことを活かして、素敵な恋愛をしていきたいですね。

    ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

    「家賃払えないからここに住みたい」バイト先が倒産してしまった彼の言動に愕然…。→「お金だけじゃないけど…!」<たくさん恋愛して学んだこと>