FASHION

2022.9.14

靴下との相性に惚れぼれ♡オシャレさんから学ぶ「今っぽ足もとコーデ」特集

サンダルやシューズに靴下を合わせた、今年らしい足もとコーデに挑戦したいと思っている人へ。今回はおしゃれさんから学ぶ「今っぽ足もとコーデ」を3つご紹介。なかなかトライできずにいた人は、ファッショニスタのコーデ術をぜひ真似してみてください。

    今だからこそ楽しめる足もとコーデ

    ソックスとサンダルの足元コーデ出典: Instagram

    まずは、夏の名残を感じるサンダルにホワイトソックスを合わせた足もとコーデから。
    季節の変わり目の今だからこそ楽しめる足もとコーデは、@asadon__さんも「サンダルにソックスをプラスするだけで“夏感”が軽減されてこなれ感が出るよ」とコメントしているように、自然に季節もスイッチできそうです。

    相性のよさに惚れ惚れしちゃう個性派足もとコーデ

    ソックスとサンダルの足元コーデ出典: Instagram

    続いて、赤い靴下が目をひく足もとコーデ。
    ちょっぴり個性的なデザインのグルカサンダルと、それに負けないくらいインパクトのある赤い靴下。

    相性のよさに惚れ惚れしちゃう足もとコーデは、いつもの服装もすぐに今っぽく更新できそう。
    個性が光る印象的な足もとで、周りに差がつくスタイリングも楽しめそうです。

    初心者もトライしやすいモノトーン配色

    ソックスとシューズの足元コーデ出典: Instagram

    最後は、ストラップ付きのシューズにホワイトソックスを合わせた正統派スタイル。
    組み合わせに迷ったときは、スタイリッシュに決まるブラック×ホワイトのモノトーン配色でまとめると、初めての人も挑戦しやすいかもしれません。

    フェミニンなスカートにもカジュアルなデニムにも合わせやすそうな足もとコーデは、今すぐ真似したくなっちゃいますね。

    おしゃれはやっぱり足もとから

    靴下×シューズで今っぽい足もとに仕上がるおしゃれさんのコーデ術、取り入れてみたいと思った人も多いのではないでしょうか。
    今回紹介した組み合わせを参考に、自分らしい足もとコーデを楽しんでくださいね。

    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
    ※こちらの記事では@asadon__様、@s.noco__様の投稿をご紹介しております。
    記事内の情報は執筆時のものになります。
    価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
    また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

    今からの季節の参考にしたい♡淡色で作る「秋コーデ」3選