FASHION

2022.9.06

「こんなに遊ぶのね…」新品白ワンピで彼の実家へ挨拶に→犬や弟らとの遊びの不向きさに激しく後悔…<ファッションで失敗した体験談>

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

    彼の家族へのご挨拶で…

    当時お付き合いしていた彼が、家族に私のことを紹介してくれることになり、その際に彼の実家にお邪魔しました。
    そう言われてしまった私は気合いが入りすぎてしまい、ネットの情報を鵜呑みにしてしまったため、わざわざ白いワンピースを購入して彼の実家へ。

    実際に紹介もしてくれたのですが、事前情報で犬と弟がいると聞いていたのに白い服で行ってしまったため、
    わんちゃんと遊べば服が汚れ、弟と遊ぶには大変動きにくい格好に…。

    家族への紹介も大事でしたが、その家の事情に合わせて服は選ばないといけないなと思いました。

    (女性/パート)

    社員旅行の服装に悩んだ末…

    以前勤めていた会社には一泊の社員旅行があり、服装はどんなものが良いのか前日に悩んでいました。
    というのも普段会社はスーツなので私服となると難しいものてす。

    それでもなんとか準備をして、ラフ過ぎず堅苦しくない格好を意識したのですが、
    行き先の気温の事を忘れていました。
    まだまだ暑いと思っていたので半袖しか持っていかなかったのです…。

    現地について、半袖では寒いと感じるくらい涼しく、
    周りを見ると羽織るものを持ってきていたり、長袖の方が多く半袖は私一人でした。
    寒くなく心地よいとやせ我慢した旅行となってしまいました(笑)

    (男性/フリーランス)


    ファッションを楽しみたいものの、こんな失敗をしてしまったという方もいるのでは…?
    失敗しない服選びを心掛けたいですね。

    ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

    ママ友「ホテルランチだからデニムはやめておいた〜」久しぶりのホテルランチにお気に入りの服装で参加→逆に”着飾った服装”の方が浮いて安心…<ファッションでの体験談>