FASHION

2022.9.06

「私だけじゃん…」友人の披露宴で、受付を任された私。→しかし、サンダルを履いてきてしまって…大失態…!<ファッションで失敗した体験談>

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

    オフィスカジュアルでいいと聞いていたのに…

    派遣の仕事で、営業担当からは「オフィスカジュアルで結構です。社員さんも、かなりカジュアルな会社なので。」という話だったので、普通にオフィスカジュアルで出社しました。
    同日から、他に数人一緒に働く派遣仕事仲間がいたのですが、待ち合わせに行ってみると、私以外のほとんど全員がスーツでした。

    オフィスカジュアルでいい、と聞いたのでその通りにしたのに…!と、モヤモヤした初日になりました。

    (女性/派遣)

    友人の披露宴で

    友人の結婚披露宴に招待され、受付を任されました。
    おろしたてのドレスを着て、新婦が手配してくれた式場でのヘアメイクもバッチリ決めてもらいました。

    足元はドレスに合わせたキレイ目サンダルで立っていたのですが、本当はああいった式ではつま先の出ないものを履かないといけないですよね…。
    後からそのことを知り、写真を見返すと確かにみんなきちんとつま先のある靴を履いていました。

    誰から指摘された訳ではないですが、事前に調べておくべきだったと思います。
    (女性/団体職員)


    出典:lamire


    TPOに合わせた服装に迷ってしまう方は少なくないでしょう。
    失敗しない服選びを心掛けたいですね。

    ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

    ママ友「ホテルランチだからデニムはやめておいた〜」久しぶりのホテルランチにお気に入りの服装で参加→逆に”着飾った服装”の方が浮いて安心…<ファッションでの体験談>