FASHION

2022.9.05

「あなたが先輩を好きなのは知ってたけど…」クラスメイトからのまさかの報告で失恋に…。→いつも通り接してくれる友人に感謝!<失恋から立ち直ったきっかけ>

過去の恋愛から学べることは多くあるでしょう。 今回は、過去の恋愛を乗り越え、学んだことや気づいたことについてエピソードを募集しました。 もしかしたら、今、恋愛で悩んでいる方の心が軽くなるようなエピソードもあるかもしれません。

    憧れの先輩はクラスメイトと…

    高校に入ってすぐの頃、先輩に憧れる時期にめちゃくちゃ好きになった先輩がいました。
    その先輩はバレー部の人だったのですが、とても優しくて、かっこよくて本当に”恋愛”というものをしていました。

    しかしある日、同じクラスの女の子に「○○ちゃんが△△先輩を好きなの知ってたけど、私も好きで断れなかったっ!」と言われ2人は付き合い、失恋…。

    とても辛かったですが、そこを助けてくれたのは仲の良かった男の子です!
    落ち込んでいる私を心配をすることも無くいつも通りからかい、言い合ってくれる人がいたから特別落ち込むこともなかったのかなって思います。
    同情されたらそれはそれで辛いですしね(笑)
    (女性/大学生)

    2年付き合った彼と

    私は2年付き合った彼氏に、「離れたい。他の人とももっと関わりたい。」と言われ振られました。

    1週間くらいは何をする気にもなれず、仕事に行くのも辛かったです。

    しかし、たくさんの友達が話をいろいろ聞いてくれて、呑みに誘ってくれたり旅行に連れて行ってくれたりしました。
    友達と毎日毎日会うことで、寂しい気持ちがだんだんとなくなっていきました。

    気づくと最初は悲しくて戻りたい。といつも考えていたのが、「なんで私が振られなきゃ行けないんだ?なんだあいつ。」と思えるようになりました(笑)

    一度そう思えたらだんだん彼のことを考える時間も減り、友達や家族との時間を大切にし、楽しめていることに気付きました!
    私の話をたくさん聞いてくれて励まし続けてくれた友達と家族に感謝しかないです!

    (女性/会社員)


    新たな出会いや友人からの励ましがあると、失恋から立ち直りやすいのかもしれません。
    失恋して悩んでいるという方は、新たな一歩を踏み出せる勇気に繋がれば幸いです。

    ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

    「僕と結婚してください」片想いしていた先輩が突然結婚…。頭が真っ白になるも思い切って”告白”することを決意…!<失恋から立ち直ったきっかけ>