FASHION

2022.9.05

「忙しい」を理由に疎遠になっていた彼。そんな中、自分を大切にしてくれる男性と出会い…→「自分磨き頑張る!」<失恋から立ち直ったきっかけ>

過去の恋愛から学べることは多くあるでしょう。 今回は、過去の恋愛を乗り越え、学んだことや気づいたことについてエピソードを募集しました。 もしかしたら、今、恋愛で悩んでいる方の心が軽くなるようなエピソードもあるかもしれません。

    「忙しい」という理由から話し合いもしてくれない彼

    高校の頃から友達として仲が良く、大学1年生の時にお付き合いを始めた彼。
    付き合って3ヶ月ほど経つと、「忙しい」という理由からだんだんと連絡が減り疎遠に…。

    私は好きだったので何度も話し合いを求めましたが、忙しいの一点張りで会話をすることもできない状況が続き、私の精神状態が限界に達しようとしていました。
    そんな中、高校の頃からの同じグループで仲の良かった男性がご飯に誘い出してくれ、私の話を親身に聞いてくれました。

    だんだんとその優しさに惹かれ、そのタイミングで彼氏からお別れしようと連絡が。
    私は自分を大切にしてくれる人と付き合った方が幸せになれると思いお別れを決意しました。

    その後、話を聞いてくれた彼とお付き合いを始めました!
    やっぱり大切にしてくれる彼氏とお付き合いをした方が幸せです。自分磨きも頑張ろうと思えています!

    (女性/大学生)

    何度も失恋を経験して

    私も過去何度か失恋を経験しました。
    非常に悲しい出来事もありました。

    時間が立ち直らせてくれるという名言もありますが、やはり私は引きずらずに前を向いて生きていくしかないのではと思います。
    あまりにひどすぎると、精神的にも辛くなってしまうこともありますが、プラス思考で次の出会いを求めていくしかないのではと思います。

    多くの人と接触を持ち、様々な場所に足を運び、頑張って仕事をしていれば、また必ず良い人に巡り合えると私は信じています。

    (男性/会社員)


    辛い失恋だったとしても、時間が解決してくれることもあるようですね。
    失恋して悩んでいるという方は、新たな一歩を踏み出せる勇気に繋がれば幸いです。

    ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

    「僕と結婚してください」片想いしていた先輩が突然結婚…。頭が真っ白になるも思い切って”告白”することを決意…!<失恋から立ち直ったきっかけ>