FASHION

2022.9.05

「ええ!?スーツじゃないの私だけ!?」専門学校の入学式で気合いを入れた結果→一人派手な格好。今ではいい思い出に!<ファッションで失敗した体験談>

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

    入学式で気合いを入れたら…

    おしゃれな専門学校に行くことになった私。
    入学式はおしゃれに!と思い、色んなお店を回って服を選びました。
    当日はとても奇抜なジャケットに敢えてジーンズを合わせ、真っ赤なピンヒールで行きました。
    自信満々で学校に行くと、まさかの光景に…。

    みんな、ちゃんとしたリクルートスーツだったのです。
    まだ誰も知り合いのいない中、一人派手な格好。
    入学式の写真も一人浮いていて、すごく恥ずかしかったけれど、今では笑い話になっていていい思い出です。
    (女性/パート)

    バーベキューで…

    毎年夏は海や川にバーベキューをしに大人数で行くのですが、
    一緒に行く友人は、同じ顔ぶれの人も居れば、そうでない人も居ます。

    去年まではコロナ禍もあり、なかなか大人数で集まることも難しく、
    今年は久しぶりに、人の少なそうな川へ行くことになりました。

    私は毎年キャミワンピにショーパンで行くのが当然だったのでワクワクしながら川に集合してびっくり!
    他の女子は殆どが長袖にスウェットで完全防備でした。
    1人だけ嬉しそうで、なんだか恥ずかしかったです…。

    どんなファッションなのか分からないメンバーと大人数で出かける際は、事前の服装確認が必要ですね(笑)。(女性/主婦)


    ファッションを楽しみたいものの、こんな失敗をしてしまったという方もいるのでは…?
    失敗しない服選びを心掛けたいですね。

    ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

    ママ友「ホテルランチだからデニムはやめておいた〜」久しぶりのホテルランチにお気に入りの服装で参加→逆に”着飾った服装”の方が浮いて安心…<ファッションでの体験談>