FASHION

2022.9.05

バレエの鑑賞会にワクワクしながら行くと…→私たちだけファッションが浮いてた…!<ファッションで失敗した体験談>

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

    バレエ鑑賞で…

    何年も前の話になります。
    バレエダンサーが地元で1番大きなホールで踊るというので、当時小学校低学年の娘を連れて行きました。

    1席15000円で子ども料金はなく痛い出費でしたが、バレエを習っていたのでワクワクしながら行きました。
    しかし会場に着くと、私たちのファッションはめちゃめちゃ浮いていたのです…。

    持っている服の中で最上級のファッションをしていったつもりなのに周りはみんなドレッシー。
    完全に間違いました。(笑)

    (女性/会社員)

    礼服を持っていなかった私は…

    父親には事前に指摘されて止められたのですが、今考えると父親は正しかったと思うことがあります。
    昔、近所の友達のお母さんのお通夜で、カジュアルなワンピースを着て参列してしまいました。

    その時は学生だったので礼服を持っておらず、黒だからいいと思っていたのですが…。
    法事用ではなかったので、大人になった今だから恥ずかしいと思います…。

    (女性/会社員)


    TPOに合わせた服装に迷ってしまう方は少なくないでしょう。
    失敗しない服選びを心掛けたいですね。

    ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

    ママ友「ホテルランチだからデニムはやめておいた〜」久しぶりのホテルランチにお気に入りの服装で参加→逆に”着飾った服装”の方が浮いて安心…<ファッションでの体験談>