FASHION

2022.9.06

可愛さ100点!「キャップ×ワンピース」コーデ集

日差しが強い季節は帽子が大活躍しますよね。そこで今回は、かわいいキャップ×ワンピースのコーデを、フォロワーを1万人以上持つInstagramアカウントs.noco__1さんの投稿からご紹介していきます!

    花柄ワンピースと合わせるきれいめカジュアル

    白キャップと花柄ワンピースを着た情勢が座っている写真出典: Instagram

    こちらのコーデは、小さいお花の総柄ワンピースとシンプルなキャップを合わせています。
    カジュアルな印象のキャップですが、きれいめワンピースと合わせても相性バツグンです♡

    バッグとシューズに黒を投入することで、コーデ全体がパキッとまとまっていますね。

    同系色でまとめる淡色コーデ

    ベージュのキャップとワンピースをきている女性の写真出典: Instagram

    こちらは、キャップとワンピースを淡色でまとめたワントーンコーデ。
    テイストの違うアイテムでも、カラーを合わせるとコーデにまとまりが出ますね。

    ダークブラウンのバッグが締め色となり、ミニマルでシンプルな組み合わせながらもこなれ感たっぷり。
    はじめてキャップ×ワンピースコーデを着こなす人は、持っているワンピースの色に合わせてキャップをGETするのがおすすめです。

    白ワンピース×キャップでさわやかコーデ

    ベージュのキャップとホワイトのワンピースを着ている女性の写真出典: Instagram

    こちらのコーデは、白ワンピースにキャップを合わせていてとても爽やかですね。
    足元のイエローサンダルとベージュキャップがポイント。

    ワンピースよりも少しトーンダウンした小物をプラスしてみてください。
    ミニマルな組み合わせでもまとまりが出て、色味は近いのでワントーン感もあります。

    いろんなシーンで活躍するキャップ×ワンピコーデ

    ベージュのキャップとホワイトのワンピースを着ている女性の写真出典: Instagram

    キャップとワンピースを合わせるコーデは、日差しが気になる野外へのお出かけにもぴったり。
    妥協したくない日でも、おしゃれに快適なコーデを着こなしたいですよね。

    ちょっと海へ出かけるようなアウトドアシーンでも、キャップ×ワンピースコーデが活躍してくれそうです。

    キャップ×ワンピースコーデを着こなそう

    ワードローブにあるワンピースと同系色のキャップを手に入れれば、即おしゃれなキャップ×ワンピースコーデが完成です!
    ワンピースより暗めの色をチョイスして締め色にするのもいいですね。

    ぜひみなさんもキャップ×ワンピの素敵なコーデを楽しんでください。

    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
    ※こちらの記事ではs.noco__さんの投稿をご紹介しております。
    記事内の情報は執筆時のものになります。
    価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
    また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。
    フォロワー数は9月2日時点のものです。

    「ドンピシャな色味」【しまむら】の”コラボ花柄キャミワンピ“が可愛い