FASHION

2022.9.02

「プリンセス気分になれる!?」”ディズニープリンセス”とコラボしたFrancfrancアイテムが可愛すぎる!

Francfrancより、5人のディズニープリンセスをコンセプトに開発した「PRINCESS DAYS byFrancfranc(プリンセス デイズ バイ フランフラン)」を9月2日(金)より全国のFrancfranc店舗、およびFrancfrancオンラインショップで販売!一足先に、編集部が内覧会に潜入し、アイテムをチェックしてきました!日常にさりげなくプリンセスを取り入れることができますよ♪

シンデレラ


出典:lamire

最初にご紹介するのは、シンデレラをイメージしたグッズたち。
シンデレラのティーウェアはかぼちゃの馬車をイメージし、とても繊細でかわいらしいデザインに!
お皿にはよく見ると馬車があしらわれていますよ。
チュールバッグもシンデレラのドレスのようで、かわいらしいですよね♪

スツールはシンデレラのドレスカラーと同じブルーを生地に採用。
シンデレラが靴を履かせてもらうシーンを再現したスツールです♪

アリエル


出典:lamire

物語から連想されるモチーフのシェルや、さりげないキャラクターデザインが施されています。
チュールバッグのデザインも様々なカラーを取り入れ、アリエルらしさがあらわれていますよね。

ラプンツェル


出典:lamire

ラプンツェルのティーウェアは、ドレスをイメージしたデザインや、魔法の花で輝く髪の毛をイメージした持ち手がポイントですよ。
チュールバッグも、ラプンツェルの髪飾りがイメージされており、持つだけで華やかな印象になるのではないでしょうか。

クッションもラプンツェルの衣装をモチーフとしており、レースアップや刺しゅうを施したこだわりのボルスター型クッションです。
円柱型のクッションで、ソファやベッドのアクセントに最適ですよ♪

ジャスミン


出典:lamire

ジャスミンのティーウェアは、カップとティーポットの持ち手はアブーの尻尾をイメージした形状に、本体には魔法のランプのデザインを施されています。

クッションには、フリンジと刺しゅうで異国情緒あふれるジャスミンらしい世界観を表現したフロアクッションです。
弾力のあるウレタンを使用しており、長時間座ってもへたることがないんだとか。

ベル


出典:lamire

ベルのティーウェアは、ベルのスカートをイメージしたモチーフや薔薇モチーフのデザインがポイント。

劇中に登場する魔女の呪いによって、フットスツールへと変えられたキャラクターサルタンがモチーフのスツールです。
脚部は犬の指先がイメージできるデザインに、座面の生地も美女と野獣の世界観にたっぷりと浸されるような細部までこだわったアイテムです。

オリジナルエンブレムアイテム


出典:lamire

5人のプリンセスを象徴するモチーフを組み合わせ、1つのグラフィックとして構成した「PRINCESS DAYS by Francfranc」のためだけにつくられたスペシャルなロゴデザインのアイテムです。

チュールバッグ・ジュエリーボックスのポイント

チュールバッグのポイント

・それぞれのプリンセスのモチーフをチュールの色味やリボン・お花などの装飾で表現されています。
・プリンセスらしさを表現しながらも、どなたでも持ちやすいようにキャラクターはあえて使用せず、ポーチのイニシャルのみで表現されています。
・チュール素材の透け感がとってもかわいいです♪サブバッグとしても活躍します。
・くしゅっと丸めて付属のビニールポーチに入れて持ち運べます。

ジュエリーボックス

プリンセスの特徴をさりげなくデザインに落とし込んだジュエリーボックスです♪

・それぞれのプリンセスのモチーフや特徴をレース生地や刺しゅう、ジャカード生地等のデザインで表現したトラベルジュエリーボックス。
・中を開けると、Francfrancオリジナルのプリンセスイニシャルアートが♪ファスナーチャームと合わせてゴールドで箔押ししており、特別感が味わえるデザインです。
・持ち運びが出来るトラベルサイズですが、見せる収納としてインテリアとしても飾りたくなるアイテムです。

アイテムの詳細はこちら!

■ティーウェア
カップ&ソーサー:3000円
ティーポット:4000円
スタンド:1800円

■フレグランス・キャンドル
フレグランス:5900円
キャンドル:4500円

■チュールバッグ:2900円

■ジュエリーボックス
トラベルジュ
エリーボックスS:2800円
トラベルジュエリーボックスM:4800円

■インテリアアイテム
シンデレラ/スツール:15000円
ベル/スツール:25000円

アリエル/クッション:4500円
ジャスミン/クッション:6800円
ラプンツェル/5000円

■オリジナルエンブレムアイテム
クッションカバー:5000円
リムーバブルウォールペーパー:3200円
ミラー&ヘアブラシセット:6800円
※9月中旬入荷予定


憧れのプリンセスのグッズはどれも世界観が詰まっており、物語を連想させてくれますね。
「PRINCESS DAYS byFrancfranc(プリンセス デイズ バイ フランフラン)」のアイテムで、さりげなく日常にプリンセスを取り入れませんか?

記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

「韓国屋台の雰囲気が味わる!」スリコ【韓国ポチャ食器】がかわいすぎ♡