FASHION

2022.9.04

「シアー素材が今っぽい」淡色女子の”ロングスカート&ワンピコーデ“

シアー素材のアイテムは、今っぽいコーデをしたいときにおすすめです。そこで、シアー素材のアイテムを取り入れた、ロングスカートやワンピースのおしゃれコーデを集めました。淡色アイテムで揃えたおしゃれコーデなので、ぜひ、参考にしてみてください。

    シアーブラウス×ロングスカートの淡色コーデ

    シアーブラウス×ロングスカートの淡色コーデ
    出典: Instagram

    まずは、シアーブラウスとロングスカートを使った淡色コーデです。
    コーデ全体をベージュっぽい淡色アイテムでまとめてあり、洗練された印象を受けますよね。

    トップスに、今っぽいシアーアイテムを投入。
    程よく透け感のあるトップスで、広がった袖のデザインも魅力的です。

    シアーな透け感と袖のデザイン効果で、コーデ全体の軽やかな印象がアップしそう。
    大人っぽさも忘れない、シアー素材を使ったコーデを楽しみたいときに、参考にしてみてはどうでしょうか。

    シアーブラウス×キャミワンピの淡色コーデ

    シアーブラウス×キャミワンピの淡色コーデ
    出典: Instagram

    同じくシアーブラウスを使っていますが、ブラウンのキャミワンピのインナーとして活用したコーデ。
    濃いめのブラウンカラーのワンピースと合わせているので、秋らしいスタイリングになっています。

    また、インナーとして取り入れることで、よりシアートップスのデザイン性が引き立っている印象。
    キャミワンピースは、ロングスカートよりも動きやすく、さまざまなシーンで使えるコーデかも!

    シアー素材のアイテムを今っぽく着用したいときや、ブラウンで大人っぽくまとめたいときにマネしてみて。

    ボリュームスリーブブラウス×ロングスカートの淡色コーデ

    ボリュームスリーブブラウス×ロングスカートの淡色コーデ
    出典: Instagram

    最後に紹介するコーデも、シアー素材の魅力を活かしたもの。
    シアーアイテムがアクセントになるボリュームスリーブトップスと、シンプルなロングスカートのコーディネート。

    トップスが印象的だからこそ、スカートはシンプルなアイテムを合わせているのが素敵ですね。
    シンプルなスカートではありますが、シルエットが美しく、コーデに上品な印象を作ります。

    淡色アイテムを組み合わせており、コーディネート全体は柔らか雰囲気になっているのではないでしょうか。

    今っぽいコーデならシアー素材のアイテムが正解

    シアー素材のアイテムを使った今っぽい淡色コーデ
    出典: Instagram

    シアー素材は、おしゃれさんたちが注目しているアイテム。
    手持ちのボトムスやワンピースと合わせるだけでも、今っぽいコーディネートにグンッと近づきます。

    ロングスカートやワンピースと合わせて、おしゃれさんたちのようなシアー素材を使った今っぽいコーデを試してみて!

    記事内の情報は執筆時のものになります。
    価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
    また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

    淡色好きが選ぶ!【しまむら購入品】を紹介♪