LIFESTYLE

2022.9.06

「まるで本物」「焦がし風味が絶妙」【セブン】季節限定のやわもち焦がしみたらしアイスが絶品

まるで本物のみたらし団子を食べているような気分になる井村屋やわもちアイス焦がしみたらし。濃いめのみたらしソースとすっきりとした味わいのバニラアイスのバランスが最高ですよ◎

目を引くパッケージ

目を引くパッケージ

セブンイレブンで8月15日より販売開始された井村屋やわもちアイス焦がしみたらし。
価格は162円(税込)で、種類別はアイスミルクになります。

やわもちシリーズの新商品になります◎
赤色の温かみのあるパッケージは、みたらし団子がずらりと並んでいて目を引くデザインですよね♡

パッケージには水平にしてお取り扱いくださいとの記載があります。
保管するときは気をつけてくださいね。

少し時間をおいてから食べると◎

少し時間をおいてから食べると◎

開封してみるとたっぷりのみたらしソースと、おもちが5個入っているのが確認できます。
みたらしソースは醤油ベースの味付けで、しっかり濃いめの味わいです。

焦がし風味が絶妙でおいしいです◎
おもちは少し時間をおくと、もちもち食感になりますよ♡
冷凍庫から出してすぐに食べるよりも、少しおいてから食べるのが断然おすすめです!

全体のバランスが絶妙♡

全体のバランスが絶妙◎

バニラアイスはすっきりとした甘さで、滑らかな舌触りです。
みたらしソースと一緒に食べるとちょうどいい塩梅に♪
全体のバランスがよく、焦がしみたらしの味わいが堪能できますよ!

「焼きとうもろこしを食べているような気分に!?」【ファミマ】新作パンは”甘じょっぱさ”がくせになる♪