LIFESTYLE

2022.8.31

「広げると3倍に!」【ダイソー】折りたためるボウルは、場所を取らない便利アイテム◎

ボウルって深さがあって、収納するのにお皿よりも広いスペースを使いますよね?そんなお悩みを解決してくれるのが、ダイソーの「折りたためるボウル」です!使わない時は折りたたんでコンパクトにしまえます。ボウル以外の使い方もご紹介します。

1サイズのみで220円


出典:lamire
ダイソーで販売されている「折りたためるボウル」。
グレーとブラックの2色で、直径23.8cm、定価220円(税込)です。

なお、この折りたためるボウルと同じシリーズで、折りたためるざるもあります。
また、持ち手のついた折りたためるざるもあり、それぞれサイズは2種類です。

想像以上に深い


出典:lamire
広げてみると、思った以上に深さがあります。
ふちと底の部分はかたい素材、それ以外の部分は折りたたみやすいようやわらかい素材。

折りたたまれていた部分も、ある程度フラットになってくれるので、洗いやすいです。

約3分の1のサイズに折りたためる


出典:lamire
たたまれた状態と広げた状態を比較すると、約3倍ものちがい!
空いたスペースにほかのものを収納できる、ということでもあります。

折りたたむと、カレー皿くらいの厚さですね。
お皿を収納する感覚で、折りたためるボウルも収納できます。

「ひやっと冷感!?」【セリア】接触冷感マスクは着け心地快適♪