LIFESTYLE

2022.7.14

「温めてもおいしい!」【ファミマ】の抹茶グリーンティーはすっきりとした甘さで絶品♡

ファミマ限定商品、綾鷹抹茶グリーンティーは夏の暑い日にぴったりな、すっきりとした甘さで絶品♡お茶本来の深い味わいが堪能できます!冷たいまま飲むのはもちろん、温めて飲むのもおすすめですよ♪

ファミマ限定商品!綾鷹抹茶グリーンティー370ml

ファミマ限定商品!綾鷹抹茶グリーンティー370ml

ファミリーマートで7月5日より販売開始された綾鷹抹茶グリーンティー370ml。
価格は157円(税込)です。

京都の老舗茶舗、上林春松本店が厳選した国産抹茶100%を贅沢に使用し、スペシャルティコーヒー専門店猿田彦珈琲が監修している商品になります。
期待が膨らみますよね!

抹茶のいい香りが♡

お茶のいい香りが♡

軽く振り、少し待ってから開栓してくださいと記載がありました。
開栓すると、抹茶のいい香りが広がりました♡

見た目は深い緑色で、濃厚そうですよね。

すっきりとした甘さでごくごく飲みたくなる味わい!

すっきりとした甘さでごくごく飲みたくなる味わい!

甘すぎず、お茶の苦みもほんのり感じられる本格的な味わいです。
全体的にすっきりとした甘さで、思わずごくごく飲みたくなりました!

後味もよく好印象◎
甘いものが苦手な方でも、比較的飲みやすいと思います。

冷たいまま飲むのはもちろん、別の容器に移して温めて飲むのもおすすめ♪
温めることで、お茶の深い味わいがより一層楽しめますよ。

「まるでケーキのような味わい!?」【ファミマ】の生どら焼きは贅沢な味わいを楽しんで!