LIFESTYLE

2022.6.28

甘党さんは要チェック!?【ファミマ】の“つぶあん練乳氷”は夏にぴったり♪

夏の定番といえばかき氷ですよね♪ファミマではつぶあん練乳やわらか氷が販売されています。たっぷりのつぶあんと、コクのあるなめらかな練乳の組み合わせは間違いないですよね◎甘党さんは要チェックですよ!

夏にぴったり!赤城つぶあん練乳やわらか氷

夏にぴったりな赤城つぶあん練乳やわらか氷

ファミリーマートで6月14日より販売開始された赤城つぶあん練乳やわらか氷。
価格は150円(税込)です。

開封してみると練乳風味のかき氷の真ん中につぶあんが見えます。

ほどよい甘さの練乳風味のかき氷♡

さっぱりとした味わいの練乳風味のかき氷♡

練乳風味のかき氷は、ほどよい甘さでくどくなく、さっぱりとした味わいです♡
氷は細かく、口あたりはじゃりじゃりとしています。

バランスが絶妙◎

本格派な味わいです。

北海道産練乳は濃厚で甘めです。
練乳風味のかき氷と相性ばっちり♪

一緒に混ぜ合わせながら食べると絶品です。
北海道十勝産あずきを使用したつぶあんは、つぶあん自体の旨味も感じられる本格派。

ほっくりねっとりとした質感です。
つぶあんは食べ進めてみるとたっぷりはいっていて満足度高め◎

つぶあんは甘めですが、練乳風味のかき氷がさっぱりとした味わいなので一緒に食べるとバランスが絶妙ですよ♡

明太子とチーズの相性バッチリ♡【ファミマ】の“新作ホットサンド”がおいしいんです!