FORTUNE

2022.6.10

【心理テスト】“試合前の心境”でわかる!あなたが「つい気にしてしまうこと」って?

誰でも、ついつい気になってしまうことが、何かしらあるものですよね。今回紹介する心理テストでは、そんな「つい気にしてしまうこと」を診断できます。ぜひ、普段は気がつかない、自分の心理を確認してみてください!

Q.あなたは、プロレスを見に行きました。試合前に気になるのは次のどれですか?直感で決めてください。

A.横断幕やのぼり
B.リングサイドの有名人
C.選手のコスチューム
D.選手のコンディション

A.横断幕やのぼり

Aの横断幕やのぼりを選んだ人は、口コミをみると、ついつい気にしてしまうかも!
いろいろな判断をするときに、周囲の考えを参考にする傾向がある様子。

口コミサイトのようなコアな情報を発見できる場所で、リサーチをする機会が多いのではないでしょうか。
人と違う着眼点や豊富な情報を持っているため、周囲からの評価も高いでしょう。

B.リングサイドの有名人

Bのリングサイドの有名人を選んだ人は、損得について、ついつい気にしてしまうタイプだそう。
物事への興味や関心が高く、お得な情報をいち早く確保するのではないでしょうか。

そのため、数ある情報の中でも、無意識に損得を見分ける力に長けているのだとか。
世の中を上手く渡る術を、持っている人だそうですよ。

《2022年上半期》まとめてチェック!「恋愛運・金運・仕事運」が急上昇する人ランキング