2022.5.25

【星座占い】今年の夏までに貯金ができそうな人

「貯金しようと思ってはいるのだけれど、使うことを優先してつい後回しにしてしまう……」 そんなふうに貯金を後回しにしている人は、この夏に思い切って貯金を始めてみてはいかがでしょうか。 今回は、今年の夏までに貯金ができそうな人を星座占いランキングでご紹介します。

第12位:てんびん座

てんびん座の人は、出費が多くなってしまうという暗示が出ています。
貯金したいと思っていても、どうしてもお金が必要となる場面に遭遇することが多そう。
この時期に貯金を達成するためには、お釣りを貯金箱に入れる方法がオススメです。
少額での貯金にはなりますが、お釣りであれば無理なく貯金できるでしょう。
もし多額の貯金を始めたいと考えている場合は、秋以降から始めたほうがよさそうです。

第11位:おうし座

おうし座の人は、趣味に多額のお金を使ってしまいそうです。
普段は倹約家なあなたですが、この時期はついついお金を使って貯金することを忘れそう。
とくに趣味が楽しくて仕方がないときですから、趣味に必要以上のお金を使わないよう注意です。
とはいえ、この時期は普段以上に使っても金欠には陥りづらいので、趣味を楽しむのもいいでしょう。
あまり貯金することは意識せず、気持ちいいと思えるようなお金の使い方を心がけると吉です。

第10位:やぎ座

やぎ座の人は、カッとなって使いすぎてしまうことがありそうです。
感情的になりやすい時期ですから、ストレス発散のために衝動買いしないように注意してください。
とくに仕事のストレスを抱え込むと、無意味なものを買ってしまうことになりそう。
ストレスを溜めないように心がけ、嫌なことがあった日は、塩風呂に入って汗と一緒に悪運を洗い流すと吉。
さらに買い物をするときは、レジを通す前に「本当に必要なのか」を考えるようにするといいですよ。

《2022年上半期》まとめてチェック!「恋愛運・金運・仕事運」が急上昇する人ランキング