LIFESTYLE

2022.5.26

便利グッズで梅雨を乗り切ろう!【セリア】の“部屋干しグッズ”が優秀なんです♪

梅雨の時期はどうしても洗濯物を部屋干ししなければいけないときがありますよね。部屋干しで困るのは「干す場所がない」問題ではないでしょうか?今回紹介するSeriaで購入した便利アイテムで、室内でも快適に干す場所をキープしましょう!

Seriaで見つけた部屋干し用の便利アイテム!

部屋干しで困ることは、「干すところがないこと」と「生乾き臭」ではないでしょうか?
生乾き臭の原因も、洗濯物同士が近すぎて乾きにくいなど、干す場所の問題が大きいです。

そういった人にぜひ紹介したいのが、Seriaで購入した「室内干しハンガーキャッチ」。
価格は110円(税込)でした。

使い方はとても簡単♪

高さ2~5センチ、幅9~14センチのドア枠に取り付けて使用します。
アームをドア枠に引っ掛けて、固定されたら手を放すだけ。

耐荷重量は8キロなので、1つのハンガーキャッチにたくさん物を吊るさないように注意です。

デザインはシンプルで、インテリアの邪魔をしない!

本体の大きさは幅14.5×高さ21.2×厚さ2.5センチ。
デザインはいたってシンプルで、インテリアにもなじみやすいです。

今回購入した色はホワイトですが、ブラックもあります。

思わずパケ買いしたくなる!?【セリア】の”立てる!キッチンアイテム”が使いやすい♡