LIFESTYLE

2022.5.20

ふわしゅわ食感に感動♡【ローソン】の“贅沢台湾カステラ”は食べたことない味わい!

ローソンより、「台湾カステラ ホイップ&カスタード」が発売されました。 ふわしゅわ食感がおいしい台湾カステラに、ホイップクリームとカスタードクリームがサンドされています。 食べたことのない味わいととろける食感に、病みつきになりますよ!

購入してみた!

2022年5月10日にローソンから発売された「台湾カステラ ホイップ&カスタード」です。
価格は235円(税込)、カロリーは1包装あたり281kcal。

話題のスイーツを楽しめるなんて、見つけたら買わずにはいられませんでした。

気になる食感は?

ふわふわの台湾カステラは、ひと口食べると卵の風味が口の中にふわ~っと、広がります。
台湾カステラの生地にメレンゲが入っているので、しゅわ~っととろけるような柔らかさに感動!

絶妙のクリーム

台湾カステラの間に、ホイップクリームとカスタードクリームの両方が入っています。
ホイップクリームには、生クリーム、牛乳、練乳が入っているので、すっきりしているのにコクがあり贅沢な味わいです。

甘さ控えめのホイップクリームとカスタードクリームが絶妙なハーモニー!
台湾カステラ、ホイップクリーム、カスタードクリームのとろける食感がたまりません!

フレッシュな味わいを堪能して♡【ローソン】の“さっぱりアイス”は暑い季節にぴったり!