LIFESTYLE

2022.5.11

女心をくすぐるデザイン♡【セリア】の“抗菌マスクケース”は実用的でかわいい!

マスクを外してお食事をする際、そのままテーブルに置くのも衛生的にどうかな、と思うことはありませんか?そんなときには、キャン・ドゥの「抗菌 仮置きマスクケース」。予備のマスクを入れておけるスペースまでついています!

抗菌でキレイに保ちやすい

実はセリアでは、何種類ものマスクケースが販売されています。
高見えするレザー素材のマスクケースもありました。

しかしこの「抗菌 仮置きマスクケース」は、抗菌であることが特徴。
ケースが汚れてしまっても、樹脂素材なのですぐに拭き取ってキレイに。

価格は定価110円(税込)です。

半分にたたんで簡単収納

使い方は、マスクを半分に折りたたんでボタンで止めるだけ!
このとき、口に当たっていた方を内側にしましょう。

マスクのひも部分が外側に出ているので、カバンのように持ち運びもできます。

予備のマスク入れとしてもOK

予備のマスクを入れるスペースもついているので、マスクケースとして持ち運びできます。
収納スペースは、たて10cm、よこ18cm。

途中でマスクを取り替える方にも便利かもしれません!
折りたたむとよこ12cm弱で、さらに薄いので、小さいバッグでもコンパクト収納。

思わずパケ買いしたくなる!?【セリア】の”立てる!キッチンアイテム”が使いやすい♡