LIFESTYLE

2022.5.10

繰り返し使えてエコ◎【キャンドゥ】の“ガラスストロー”が優秀なんです!

「サスティナブル」という言葉を昨今よく耳にするようになり、エコバッグやマイボトルなど、できるだけ再利用できるものを選ぶ人も増えているようです。キャン・ドゥの「ガラスストロー」は、口当たりがよく、洗って繰り返し使えます。

繰り返し使えるストローに「ガラスストロー」が登場!

キャン・ドゥではこれまでに、繰り返し使えるストローをいくつか販売してきました。
シリコン素材のストローはやわらかいので、くるんと結んで持ち運び可能。

アルミ製のストローは耐久性にすぐれているなど、それぞれにメリットがあります。
今回ご紹介する「ガラスストロー」は、洗浄用のブラシが付いてきて定価110円(税込)。

長さは20cmで、コーヒーチェーン店のアイスのベンティサイズにも対応できそうです。
色は透明と青の2色ですが、今回は透明の方についてご紹介します。

透明なガラスストローがシンプルでオシャレ

グラスにドリンクを注いで、ガラスストローをさすだけで映えます。
透明でシンプルなので、ジュースでも色が邪魔することはありませんね!

丸みがあって口当たりが心地よい

ガラスストローの直径は8mmですが、しっかりとした厚みに。
吸い口は実際の直径よりも細いため、スムージーなどは不向きなよう…

しかし、ガラスの先端は丸く加工されているので、口当たりがよいです!

ちょっとしたプレゼントにも♡【キャンドゥ】の“入浴剤”が実はオシャレって知ってた!?