2018秋冬は《コーデュロイアウター》に注目が集まってるって噂です

秋になったらマストで登場するのが、コーデュロイアウター。2018秋冬には特に注目されていて、オーバーサイズやウエストマークがトレンドの模様。それに加えて冬まで使えるロング丈と、おしゃれさん向けのセットアップも合わせて紹介します。

秋のコーデにコーデュロイアウターが欠かせない

コーデュロイ白出典: WEAR

素材から暖かみがあって季節を感じられるところが魅力的なコーデュロイ素材は、主役級アウターとして取り入れたい!2018秋冬は特に注目が集まっているので、ジャケットやコートなど1着はGETしてもいいかも。

 

 

 

ちょいずるっとBIGシルエットでトレンド意識

トレンドシルエットは、ずり落ちそうな大きめのサイズ感。メンズっぽいくらいBIGサイズがちょうど良いかも。羽織るだけで、スカートでもパンツでもこなれたコーディネートになるはずです。

 

コーデュロイシャツのコーデ出典: WEAR

程よい重さがかわいいニットのプリーツスカートは、太めのコーデュロイアウターと合わせてあげると◎実はこのアウターは本当に男性用なので、丈感がお尻まで長くなるのも嬉しいポイント。リアルなメンズMIXコーデを楽しんでみてください!靴はローファーを履いて、トラッドさは残してあげて。

 

グレーのコーデュロイ出典: WEAR

グレー×ベージュが爽やかなコーデュロイコーデ。透けちゃいそうなくらい薄いグレーが女性らしい&大人っぽくて素敵ですよね♡ボトムスはあえてチノパンで合わせて、ちょいボーイッシュな着こなしもたまには良いかも。

 

コーデュロイ 白のアウター出典: WEAR

ピタッとした黒スキニーをブーツに入れ込んだコンパクトなスタイリングに、オーバーサイズのコーデュロイアウターはよく映えます。コーディネート全体が強くなりすぎないように、ベレー帽をかぶってちょっぴりかわいさも出してあげるとGOOD。

 

コーデュロイとチェックパンツ出典: WEAR

ちょっと肌寒くなってきた晩夏から使いたいコーデュロイのシャツジャケットは、適度の厚みと生地感が最高です。ネックラインを広めに取っているので、羽織ると勝手に後ろに抜けてくれるトレンド感溢れる1着。注目のガンクラブチェックのパンツと一緒にコーデしてあげるとさらに季節が深まるスタイルへ。

 

 

 

ウエストきゅっとがかわいいんです

ガウン風なコーデュロイの羽織りが注目の予感。ルーズな感じがこなれ見えするので、大人女子は1着持っておいても良いかもしれないですね。ガウンぽい作りなので、着丈は中途半端な丈感が使い勝手も良いしおしゃれ見えしちゃう。

 

コーデュロイリボン カーキ出典: ZOZOTOWN

落ち着いたカーキのこのコーデュロイジャケットは、オールインワンと合わせて着てあげるとかなりおしゃれ!ウエストは付属のベルトで絞ってもいいし、絶賛流行中のウエストポーチを代わりに巻いてあげてもかわいいはず。ウエストポーチの素材はナイロンではなく、レザーやスエードなどの大人っぽいものの方が相性がいいですよ。

 

リボン付きコーデュロイカーデ出典: ZOZOTOWN

ちょっとロマンチックに着こなすなら、花柄ワンピースと合わせてみて。ビンテージっぽいテーラードジャケットの形と、レトロな濃いめのブラウンが最強タッグではないですか?足元はスニーカーでハズしてあげるとバランスが取れたコーディネートに。

 

 

 

冬も着たいならロング丈

先を見据えて選ぶなら、断然ロング丈アウターですよね。オーバーサイズなシルエットを選べば、中に着込めるので冬も着回せそう!定番から変化球なデザインまで紹介します。

 

ネイビーのコーデュロイアウター出典: WEAR

思いっきり長いコートはすっぽり包み込んでくるので、なんだかホッとしちゃいますね。色もネイビーを合わせれば大人の落ち着いた印象が演出できます。コーデュロイ素材の良さは、光沢感がきれいに出るので暗い色を選んでもマットになりすぎないで表情が明るくなるのがポイントです。

 

コーデュロイ ベージュ出典: ZOZOTOWN

黄色味の強いコーデュロイはデニムとの相性がGOOD。白T×ハイウエストデニムに合わせるだけで、秋口から着れちゃいますよね。バッグにはモスグリーンの秋カラーを用いればグッと季節感も出ます。

 

コーデュロイ トレンチコート出典: ZOZOTOWN

デザイン性の高いこのコートは、コーデュロイとツイル素材の組み合わせが特徴的な1着。トレンドのトレンチディティールが含まれたこのアウターは、かなりおしゃれで注目度も高い。トップスはロゴTで外した着こなしだけでなく、流行りのパーカーで合わせても◎丈が長いので足元はヒールがベスト。

 

 

 

おしゃれさんにはセットアップ

2018秋冬にじわじわキテるのが、コーデュロイのセットアップ。やっぱりちょっとゆったりしたデザインが多いので、どうやって女性らしく着こなすのがポイント。1セットあれば別々にも着れて便利ですね♡

 

コーデュロイのセットアップ出典: WEAR

横には広いけど丈は短めなコーデュロイシャツと、ジャストウエストできちんと感と適度な緩さの両面を持つパンツは一緒に着てもしつこくないセットアップ。トップスはリラックスTだけど、足元はヒールのついたブーツでしっかりと引き締めてあげてください。

 

コーデュロイセットアップ出典: ZOZOTOWN

とってもBIGなシルエットのセットアップには、トップスもはみ出るくらいの大きいものを合わせちゃう。そのズルズル感が逆に女性っぽい。ヘアスタイルもちょっとルーズなくらいがちょうどいいですね。

 

 

 

どのコーデュロイアウターにする?

ワンピにコーデュロイアウターを着た女性出典: ZOZOTOWN

トレンドのコーデュロイアウター1着はGETすべきです。特に2018秋冬はおしゃれなアイテムがたくさん出てるので、既に持っている人も新しいものを新調してもいいかもしれないですね。

[記事公開日]2018.10.02 [最終更新日]2018.10.05

NEW POST

ファッションの新着記事

PICK UP

ファッションのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ファッションのランキング