FASHION

2017.10.19

ブルーニットのレディースコーデ11選!青色で大人かわいいを作ろう!

秋だからといって、こっくりした渋いカラーだけがかわいいとも限らない!秋に着るブルーニットは、パッと目を惹くような存在感が魅力的です♡秋コーデにこそとっておきの"青"を一枚、ワードローブに追加してみて。

秋コーデに取り入れたい♡とっておきのブルーニットの見つけ方!

出典: #DHOLIC

秋の推しアイテムはブルーニット♡深くて暗めな色合いのコーデになりがちな秋コーデを、鮮やかに彩ってくれます。でも決して派手すぎない落ち着きのある色でもあるので、秋に着こなしても浮くことはないし、実は挑戦しやすかったりするんです♪あなたもぜひ、お気に入りの一枚を探してみては?

 

カラーで選ぶ♡秋のブルーニットはどんな色が欲しい?

ブルーといっても色味は様々。選ぶカラーによっては、印象をガラリと変えることもできちゃいます!深みのある色から明るめの色まであるので、お気に入りのとっておきの一枚を見つけられるかも♡

大人な色気を演出:深みブルー

出典: #CBK

暗めな落ち着いたカラーの深みブルー。渋いカラーでも、地味な印象になることを避けてくれてこなれ感をGETできちゃいます♪ちょっぴりモードにキマる深みブルーは、ファー小物と合わせてクールな女性に。

 

透明感をプラス:ライトブルー

出典: #CBK

明るいライトブルーは、コーデのアクセントとなる主役カラーに♡顔色までも明るく見せてくれて、透明感をプラスできちゃいます!レディライクに着こなしても、どこかクールな印象に。

 

 

素材感で選ぶ♡秋のブルーニットは生地感重視!

秋は肌寒くなってくる時期だからこそ、素材感を楽しめる季節♡温かみのある素材にはバリエーションがあるので、存分に秋を堪能しちゃいましょう♪

 

ケーブルニット

出典: #CBK

少々厚手のケーブルニットは、秋に一枚で着こなすのもGOOD!秋だけでなく冬まで使えるのがケーブルニットですよね。

 

シャギーニット

出典: #CBK

毛足の長いシャギーニットは、温かみのある素材感が魅力的♡女性らしさを引き出してくれるので、タイトスカートを合わせれば媚びない大人女子のお出かけスタイルに。

 

シルエットで選ぶ♡ブルーニットはサイズ感に注目!

ニットを選ぶ時に、実は気にするポイントって”サイズ感”ですよね。ゆったり大きめなトレンド感のあるシルエットや、シンプルでコンパクトなすっきりとしたシルエット、どちらもとっても魅力的♡なりたい気分で選んでください♪

 

 

出典: DHOLIC

ゆったりタートルネックのニットは、首元からボリュームを出せる一枚♡大きめシルエットのニットは、ボトムスとのバランスを意識してみて!

袖のボリュームを押さえたすっきりコンパクトなシルエット

出典: #CBK

シンプルなシルエットでありながらコンパクトな着こなしが、大人っぽくてどこかこなれ感を出してくれます。使い方に悩んでしまいそうなブルーのニットも、シンプルな一枚なら使いやすいはず♪

 

出典: #CBK

ぴったりと体にフィットしてくれるリブニット。女性らしい華奢なシルエットを作ってくれます♡使いやすい一枚なので、どんなテイストのコーデにもマッチしてくれるのが嬉しいポイントです!

 

 

ブルーニットにはこのボトムスと合わせれば間違いなし!

カラーニットは、合わせるボトムスはどんなものがいいか悩みがち。実はブルーニットは、どんなボトムスとも相性がいいのですが、それでも迷ってしまう!という人に、これを押さえておけば間違いない組み合わせを教えちゃいます♪

 

トレンドのグレンチェックは外せない!

 

出典: #CBK

トレンドのグレンチェックは、ブルーニットと合わせやすい外せない柄。スカートでももちろん、ワイドパンツと合わせてカジュアルに着こなしても◎

 

意外に合う!秋カラーワイドパンツ

出典: #CBK

意外に見えるかもしれませんが実は合わせてみて欲しいのが、こっくりとした秋カラー。思い切ったカラー使いが、ちょっぴりレトロな雰囲気でかわいく仕上がりますよ♡

 

困ったらホワイトパンツが役に立つ!

出典: #CBK

ブルーニットを、無難すぎずにでもバッチリと着こなしたいならホワイトのパンツが使えます!どんなブルーとも色の相性が良いので、役立つこと間違いなし♪

秋こそブルーニットを手に入れて♪

ブルーニットを合わせたレディースコーデ出典: #CBK

ブルーニットの魅力、伝わりましたか?あなたのお気に入りのブルーニットを見つけて、秋コーデをとことん楽しんじゃいましょう♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。