2022.5.06

注意すべきことは…?【誕生日占い】“エンジェルナンバー22”の人が「五月病になる理由」

新しい環境に疲れたり、連休明けに落ち込んだり、5月は気持ちが乱れやすいです。そこで、誕生数秘学ティーチャーの花織さんによる「エンジェルナンバー22の人」が、注意すべき点と五月病になる理由を説明したいと思います。ぜひ、最後までご覧ください。

エンジェルナンバーの計算の仕方は?

エンジェルナンバーの計算の仕方は、生年月日を使うものです。
1991年3月13日生まれの人なら、次のように計算をします。

(11、22、33になるときは、それがエンジェルナンバーです)

1+9+9+1+3+1+3=27
2+7=9

この計算の場合は、エンジェルナンバー9となります。

型にはめられるとストレスが増加

エンジェルナンバー22さんは、常識では測れない個性があるそうです。
会社の規則に従ったり、人に意見を合わせることにストレスを覚えるみたい。

とくに、新しい環境に馴染まないといけない4月が、ストレスを感じる瞬間が多い様子。
昔ながらの風習や一定の考えに執着する方法に、戸惑うこともあるかもしれません。

理解できないと感じても、言葉には出さないで心の中に留めておくのが吉。
そして、人と違う自分を受け止めて、慰めてあげることも忘れないでおくといいそう。

自分を責めすぎない

普段はポジティブな考え方ができるエンジェルナンバー22さんですが、ネガティブな一面もあるとのこと。
ネガティブな要素が強くなってしまうと、自分にも周囲にも完璧を求めがちになるそう。

人にきつく当たってしまったり、自分のダメな部分を痛感してしまったり、ドツボにハマることも。
あまり自分を責めてしまうと五月病に負けてしまうので、考えすぎないようにするのが大切みたいですよ。

《2022年上半期》まとめてチェック!「恋愛運・金運・仕事運」が急上昇する人ランキング