FORTUNE

2022.4.26

意志が固いタイプ?【プレゼントされた帽子】で分かる!あなたの「意固地レベル」は?

頑固な性格が邪魔をして困った経験はありませんか。いい意味で捉えてもらえればよいのですが、頑固さが悪い方向に働くと厄介ですよね。今回は、あなたの意固地レベルがわかる診断テストを用意していますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

C.キャップ

Cのキャップを選んだあなたの意固地レベルは、かなり低いみたい。
空気を読む力に長けているあなたは、頑固さは感じられないよう。

そのため、悪い影響を与えたり、人に害を及ぼしたりする心配もないとのこと。
ただ、人の意見に左右されてしまったり、八方美人だと思われたりしないように注意が必要かも。

空気を読むのも素敵ですが、たまには自分の思いを伝えてみてもいいそうですよ。

D.ベレー帽

Dの「ベレー帽」を選んだあなたの意固地レベルは、かなり高めな様子。
あなたの頑固さは、ただの意固地とは違うみたい。

自分の世界観や理念に近いもので、悪い頑固さではないそうです。
自分で積み上げてきた結果を大切にしているのではないでしょうか。

そのため、主張を批判されたり、進路を邪魔されたときなどに頑固さが発動するのだとか。
誰だって譲れない信念を持っているので、今のままの自分を信じて、進むといいかもしれませんね。

頑固と聞くと悪いイメージを思い浮かべるかもしれませんが、いい意味の頑固さもあります。

自分の意見がしっかりしている人は、いつだって輝いてみえるもの。
自分の持っている頑固さを大切にしつつ、うまく付き合っていけるといいですね。

《2022年上半期》まとめてチェック!「恋愛運・金運・仕事運」が急上昇する人ランキング