2022.4.26

意志が固いタイプ?【プレゼントされた帽子】で分かる!あなたの「意固地レベル」は?

頑固な性格が邪魔をして困った経験はありませんか。いい意味で捉えてもらえればよいのですが、頑固さが悪い方向に働くと厄介ですよね。今回は、あなたの意固地レベルがわかる診断テストを用意していますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

Q.あなたは、友人から帽子をプレゼントされました。それは、どんな帽子でしたか?

A.キャスケット
B.ハット
C.キャップ
D.ベレー帽

A.キャスケット

Aの「キャスケット」を選んだあなたの意固地レベルは、あまり高くないようです。
基本的に、頑固な一面が出ることはないのではないでしょうか。

そんなあなたは、人の意見に共感する能力があり、相手に気遣いができるタイプなのだとか。
ところが、「これは絶対に譲れない」という部分を隠し持っているみたい。

譲れない部分に触れられたときは、頑固さが顔を出すかもしれません。
ただ、自分にとって大切なことを貫き通す意思は悪くないので、そのままのあなたでいて大丈夫とのこと。

B.ハット

Bの「ハット」を選んだあなたの意固地レベルは、それなりに高そう。
何かを選ぶとき一瞬悩んでいるように見えますが、実は、すでに意見は決まっているなんてことはありませんか。

また、誰かの意見で気持ちが変わりそうになっても、結局は自分の気持ちに正直に動くのだとか。
自分の意思がはっきりしていていいのですが、アドバイスを聞き入れた方がいい場面もあるかも。

相手の意見をしっかり聞くことも、忘れないでおくとよさそう。

《2022年上半期》まとめてチェック!「恋愛運・金運・仕事運」が急上昇する人ランキング