FORTUNE

2022.4.22

意外と頭から抜けがち!?【選ぶ文房具】で分かる!あなたの「ヒアリング力」は?

人の話を聞いているように見えて、実はあまり聞いていない人も少なくありません。しかし、話を聞いていないことで大きなミスをしてしまう可能性もあります。ヒアリング力を診断するテストを用意したので、聞く力を試したいときは要チェックですよ!

C.はさみ

Cのはさみを選んだあなたは、しっかりと人の話を聞いているタイプだそう。
しかし、あまり聞いていないように見えており、周りからは少し不安に思われているかも。

実は話を聞いているため、蓋を開けてみると、あなたが1番内容を覚えていることもあるでしょう。
話の内容を理解する力も高く、いつの間にか自分のものにしていることもあるのでは。

あなたのリスニング力に気づいている人からは、頼れる存在だと認識されているそうですよ。

D.レターセット

Dのレターセットを選んだあなたは、内容まで理解して相手の話を聞いている人なのだとか。
しかし、たまに相手の話の内容に、引っ張られてしまうことはありませんか。

あなたは自制心が強いため、「言われた内容に忠実でいなければ」と頑なに縛られてしまうようです。
幅広い視野を持つには、周りの行動や雰囲気をよく観察してみるといいそう。

人と関わっていくためには、相手の話を聞くことは大切ですよね。

リスニング力を高めたいときは、診断結果を参考に改善策を計画してみてください!

《2022年上半期》まとめてチェック!「恋愛運・金運・仕事運」が急上昇する人ランキング