FORTUNE

2022.4.22

【箱にはどんな動物が…?】選択肢で分かる!あなたの「マイナス思考レベル」は?

ネガティブな気持ちが大きくなって、自分が嫌になってしまう経験は誰でもあるのではないでしょうか。そこで、箱に描かれている動物で、あなたのマイナス思考レベルがわかるテストを紹介します。マイナス思考レベルがわかれば、気持ちが楽になるかも!

C.うさぎ

Cの「うさぎ」を選んだあなたは、非常に高いマイナス思考レベルみたい。
できる限りトラブルを避けて暮らしたい、という思いが強いのではないでしょうか。

自分が大切にしているものを失うことが怖く、現状維持に重んじているのかも。
しかし、リスクを負わなければ、変わらないものもあるのだとか。

大事なときに逃げ腰にならないために、ネガティブな考えと戦う力を育てておくとよいそうですよ。

D.鳥

Dの「鳥」を選んだあなたは、マイナス思考レベルがかなり低いそう。
あなたは、マイペースな反面、コツコツ物事を積み重ねていくタイプとのこと。

不安なことがあれば少しずつ問題点を解決していくため、トラブルに巻き込まれることは少ないのではないでしょうか。
マイナス思考でいっぱいになることはなく、ネガティブになってもその原因を自分で解決していく力があるそう。

マイナス思考になることは、悪いことばかりではありません。

トラブルが起きたときにどうすればよいか、考えるきっかけになる場合もあります。

今回の診断結果を参考に、自分がマイナス思考になったときがチャンスだと思って、受け入れてみるのもいいかもしれないですね。

《2022年上半期》まとめてチェック!「恋愛運・金運・仕事運」が急上昇する人ランキング