2022.4.22

【箱にはどんな動物が…?】選択肢で分かる!あなたの「マイナス思考レベル」は?

ネガティブな気持ちが大きくなって、自分が嫌になってしまう経験は誰でもあるのではないでしょうか。そこで、箱に描かれている動物で、あなたのマイナス思考レベルがわかるテストを紹介します。マイナス思考レベルがわかれば、気持ちが楽になるかも!

Q.あなたは、友人から動物が描かれた箱に入ったプレゼントをもらいました。描かれていた動物は、次の4つのどれでしたか?

A.猫
B.りす
C.うさぎ
D.鳥

A.猫

Aの「猫」を選んだあなたは、マイナス思考になっても、うまく立ち回れるタイプだそう。

ただ、生真面目な性格で、ついつい自分に厳しくなってしまう一面があるかも。
まだ起きてもない問題を心配したり、トラブルが起きたらどうしようと、考えすぎて不安になるみたい。

しかし、何か起きたときに対応ができる知識と経験があり、実際には大きな問題に見舞われることは少ないそう。

B.りす

Bの「りす」を選んだあなたは、マイナス思考レベルがあまり高くないようです。
ときどきネガティブになっても、「なんとかなる」を合言葉にしているのではないでしょうか。

これまでもなんとかなる思考で、いろいろなことを切り抜けてきたのでしょう。
マイナス思考になりすぎることはなく、いざというときは、しっかり力を発揮できるタイプだそうですよ。

《2022年上半期》まとめてチェック!「恋愛運・金運・仕事運」が急上昇する人ランキング