2022.4.19

ついつい周りと比べがち?【選ぶケースの色】で分かる!あなたの「他人への意識度」は?

つい自分と誰かを比べてしまって、自暴自棄になってしまうことはありませんか。今回は、そんな悩みを解消するきっかけとなる、「他人への意識度」を探る診断テストを紹介します。人を意識してしまったときは、ぜひチェックしてみてください。

C.水色のアイテム

Cの水色のアイテムを選んだあなたは、ほとんど人と自分を比べた経験はないかもしれません。
それは、自分の考えをしっかり持っていて、ブレない性格だからみたい。

自分と人は違う生き物で、やるべきことが違うということまでも理解している様子。
「これから何をすればいいのか」「どういう道を選ぶか」など、なんとなくわかってしまうのではないですか。

自覚はないかもしれませんが、悟りを開いているような感覚のある人なのでしょう。

D.緑色のアイテム

Dの緑色のアイテムを選んだあなたは、まれに人と自分を比較してしまうようです。
自然体の自分で過ごすことが好きで、自分のできることと人のできることを区別しているはず。

ただ、調子が悪いときは、うっかり自分と人を比べてしまうみたい。
不安になったら、自分にしかない魅力は何か思い出してみるといいかもしれませんよ。

自分と人とを比べてしまう原因がわかると、少し気持ちが楽になる瞬間もあると思います。

人と比較して落ち込んでしまいそうになったら、診断の結果を参考に気持ちを切り替えみてくださいね!

《2022年上半期》まとめてチェック!「恋愛運・金運・仕事運」が急上昇する人ランキング