2022.4.19

ついつい周りと比べがち?【選ぶケースの色】で分かる!あなたの「他人への意識度」は?

つい自分と誰かを比べてしまって、自暴自棄になってしまうことはありませんか。今回は、そんな悩みを解消するきっかけとなる、「他人への意識度」を探る診断テストを紹介します。人を意識してしまったときは、ぜひチェックしてみてください。

Q.新しいメガネケースもしくはサングラス入れを購入するなら、次のうち何色を選びますか?

A.黒色のアイテム
B.ピンク色のアイテム
C.水色のアイテム
D.緑色のアイテム

A.黒色のアイテム

Aの黒色のアイテムを選んだあなたは、ときどき自分と人を比べてしまう瞬間があるみたい。
自分にはない長所を活かして生活している人をみると、自分と比較して劣等感を抱いてしまうのではないでしょうか。

しかし、人と自分の魅力を比べるのは、あまり意味がないかもしれません。
あなたにはあなたにしかない魅力があり、人には人の魅力があるので心配する必要はなさそう。

もしかすると、相手はあなたの長所をすごいと思っている可能性もあります。
「みんなそれぞれ持っている魅力は違う」と思えば、人と比べる回数が減るとのこと。

B.ピンク色のアイテム

Bのピンク色のアイテムを選んだあなたは、少々、自分と人を比べてしまう性格だそう。
あなたはとてもまっすぐに頑張る人で、何事にも一生懸命取り組めるタイプではないでしょうか。

そのため、自分よりも夢に近い人や、スムーズに道を進んでいる人をみると、自分と比較して落ち込んでしまうみたい。
「自分はこんなに頑張っているのに、なんであの人の方がすごいの」と感じてしまうようです。

でも、あなたの努力が無駄になるわけではなく、今後その経験のおかげで花が咲く日が来るはず。
真面目なあなただからこそ、少し時間がかかっても自分の夢を掴めるかも。

人と比べることに時間を使わないで、自分の夢を叶えるための努力を優先するといいそうですよ。

《2022年上半期》まとめてチェック!「恋愛運・金運・仕事運」が急上昇する人ランキング