2022.4.12

気まぐれなタイプ?【朝食に選ぶパン】でわかる!あなたの「物事への飽きやすさ」はどれくらい?

あなたは、真面目すぎて疲れるタイプ?飽きっぽくて何をしても続かないタイプ?そんな疑問を解消できる、物事への飽きやすさがわかる診断テストを用意しました。ぜひ、自分の気まぐれ度をチェックしてみてください。

Q.朝食にパンを食べるなら、あなたは次のうちどのパンをチョイスしますか?

A.クロワッサン
B.食パン
C.ベーグル
D.米粉パン

A.クロワッサン

Aのクロワッサンを選んだあなたの気まぐれ度は、80%と高めみたいです。
ただし、飽きっぽいというよりは、新しいものに惹かれやすい性格だそう。

意気込んで取り組んでいたことがあっても、気がつくと新しい目的をみつけてしまうみたい。
常にアンテナを張っていて、いろいろなことに関心があるのは素敵ですが、いつか続けないといけないという壁にぶつかるかもしれません。

物事を長続きさせるためには、緩急のある生活をするといいそうです。
オンオフをしっかりとつけ、オフの日は休息をとるようにすれば飽きずに続けられる可能性が高くなるとのこと。

B.食パン

Bの食パンを選んだあなたの気まぐれ度は、40%だそうです。
目標や趣味など、何かを続けることに抵抗はないみたい。

しかし、一度壁にぶつかってしまうと、諦めてしまう可能性があるのだとか。
そんなときは、続けていてもいい解決策がみつかりにくいかもしれません。

取り組んでいたことから少し距離をおいて、気分をリフレッシュする時間を作るといいそう。
また、夢中になれるか不安に感じるなら、距離をおく時期を明確にする方法がおすすめとのこと。

《2022年上半期》まとめてチェック!「恋愛運・金運・仕事運」が急上昇する人ランキング