FORTUNE

2022.4.12

自己評価を低くしがちかも?【選ぶブランケットの柄】でわかる!あなたの「自信のなさ」

周囲はそんな風には思っていないのに、自分の評価を低く考えてしまうこともあるものです。そこで、自信のなさをチェックする診断テストをご紹介します。自分の自信のなさがわかれば、明るい気持ちで過ごせる瞬間が増えるかもしれませんよ。

C.水玉模様

Cを選んだあなたは、自分を卑下してまう頻度がやや高めのタイプだそう。
自分と人を比べて卑屈な気持ちになった経験はありませんか。

しかし、誰もいない空間でひとりでいる場合は、卑屈にはなりにくいとのこと。
マイナスな感情に襲われたら、ひとりでリラックスする時間を確保するといいそうですよ。

D.花柄

Dを選んだあなたは、自分を卑下することはあまりないようです。
あなたはパワフルで、やる気に溢れている人みたい。

取り組んでいるものに集中しているため、自分を卑下する暇がないのかもしれません。
しかし、集中していることがないときは、「自分はだめかも」と卑屈になってしまうそう。

あなたの場合は、自分を卑下してしまったら、立ち止まらずに行動を起こすといいのだとか。
変に考え過ぎてしまうよりも、動きながら次の一手を探る方が解決策が見つけやすいみたいですよ。

どんなにポジティブに考えようとしても、自分を卑下してしまうことはあるもの。

卑屈な思いを断ち切れないときは、今回の診断テストの結果を参考に解決方法を探ってみるのもおすすめですよ。

《2022年上半期》まとめてチェック!「恋愛運・金運・仕事運」が急上昇する人ランキング