2022.4.12

自己評価を低くしがちかも?【選ぶブランケットの柄】でわかる!あなたの「自信のなさ」

周囲はそんな風には思っていないのに、自分の評価を低く考えてしまうこともあるものです。そこで、自信のなさをチェックする診断テストをご紹介します。自分の自信のなさがわかれば、明るい気持ちで過ごせる瞬間が増えるかもしれませんよ。

Q.新しいブランケットを買うことにしました。あなたは、どの柄を選びますか?

A.ハート柄
B.無地
C.水玉模様
D.花柄

A.ハート柄

Aを選んだあなたは、自分を卑下してしまう頻度がかなり高いそうです。
あなたは、周囲の期待を背負ってしまう頑張り屋さんな性格なのだとか。

周囲の期待に答えられているか気になってしまうみたい。
そのため、「期待通りにできているかな」「自分は未熟な人間だ」と、卑下してしまうそう。

努力を惜しまない姿勢は素晴らしいですが、卑屈に感じ過ぎてしまうとネガティブな気持ちが増えてしまうかも。
自分を労ってあげたり、褒めてあげる習慣をつけるといいとのこと。

B.無地

Bを選んだあなたは、ときどき自分を卑下してしまうみたい。
とくに卑下してしまう瞬間は、過去の体験や人との関係を思い出したときだそう。

過去にした失敗や誰かに言われたマイナスの意見を思い出して、自信を失ってしまうのではないでしょうか。
ただ、過ぎた出来事や人の意見を真に受けて、卑屈になっていてはもったいないとのこと。

そんなときは、過去に囚われないで今の自分を大切にしてあげるといいそうですよ。
過去を振り返り過ぎないで、前を向いて進んでいくといいかもしれませんね。

《2022年上半期》まとめてチェック!「恋愛運・金運・仕事運」が急上昇する人ランキング