2022.4.12

自分にとって不必要なのは…?【この夏したいこと】でわかる!あなたが「手放すべきもの」

成長するために何かを捨てなければいけないかも、と感じる瞬間ってありますよね。そこで、この夏したいことで「手放すべきもの」がわかる診断テストを用意しました。今後の飛躍のためにも、ぜひ、チャレンジしてもらいたいです。

Q.今年の夏は何がしたいですか?最初に思い浮かんだものを次の4つから選んでください。

A.キャンプやBBQをする
B.かき氷を食べる
C.お祭りに行く
D.海やプールで遊ぶ

A.キャンプやBBQをする

AのキャンプやBBQを選んだあなたは、「ほかの人の目を気にする気持ち」を手放す必要があるみたい。

やりたいことを見つけたときや何かに挑戦するときに、周りの目を気にして一歩踏み出せなかった経験はありませんか。
これから成長したいのなら周囲の目を気にしないで、自分の目標に挑んでいくことが大切みたい。

大きく成長を遂げるために、羞恥心を捨てて取り組んでみるといいそうですよ。

B.かき氷を食べる

Bのかき氷を食べるを選んだあなたは、「孤独」を手放すといいとのこと。
ひとりで過ごす時間も素敵ですが、たくさんの人たちと関わる時間も大切にしていくといいそう。

インプットとアウトプットがポイントになるため、複数の人と交流するのがおすすめなのだとか。
ひとりでは得られない経験ができ、成長につながるそうですよ。

また、相手のサポートをしたり、交友関係を広げていくことも大切みたい。
より成長できるように、コミュニケーション能力を大切にして過ごしてみてはいかがでしょうか。

《2022年上半期》まとめてチェック!「恋愛運・金運・仕事運」が急上昇する人ランキング