LIFESTYLE

2022.4.08

伊藤久右衛門監修!【セブン】の“さくらと抹茶のあんみつ”がまるで甘味処クオリティのおいしさ♡

今回ご紹介するのはセブンイレブンで見つけた「伊藤久右衛門監修 さくらと抹茶のあんみつ」。 暖かくなってきたので寒天を使ったスイーツも恋しくなってきますよね♪見ためも名前もキャッチーですが、有名な抹茶屋さんが監修したあんみつだそう。横から見てみるとどうやら抹茶の寒天のようです!濃い緑色が抹茶欲をそそりますね。さっそく食べてみたのでレポートさせていただきます!

4色のトッピング

伊藤久右衛門監修 さくらと抹茶のあんみつ

上段は、粒あん・白玉・みかん・桜のホイップクリームに桜の花が乗っています♡
さらりとしながら粒感をきちんと感じられる粒あんは優しい甘さ。

桜風味のホイップクリームに塩漬けの桜がいい味を移しているんです!
桜餅を連想させます♪

白玉はとろりとしてもっちもち!
シロップ漬けのみかんのさっぱりアクセントは欠かせません。

ひとつひとつこだわりを感じる

「伊藤久右衛門監修 さくらと抹茶のあんみつ」は、春を感じられるだけではない甘味処クオリティの本格抹茶のあんみつでした。
ひとつひとつが美味しく、素材をそれぞれ単品でじっくり味わいたくなりました…!

見ためも可愛らしいので手土産にも喜ばれそう!
気になる方は早めにチェックしてみてください♪

記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

ガッツリした見た目なのにぺろりと食べちゃう…!【セブン】の“三元豚のとんかつサンド”を食レポ!