LIFESTYLE

2022.4.01

少しビターな大人の甘さ♡【セブン】の新作スイーツ“焼きチョコシュー”を食べてみました!

焼きチョコといえば今や、手で持っても溶けないし、夏でも持ち歩けるチョコレートとして定番化してきているチョコのひとつかと思います。今回見つけたセブンイレブンの「焼きチョコシュー」は、その焼きチョコのシュークリームだということ…。聞いたことのない商品名にすぐに心を奪われました。さっそくご紹介させていただきます!

大人の甘さ

焼チョコシュー

食べてみると、全体的にカカオをしっかり感じる濃厚なチョコレートの味わい!
表面のクッキー部分がベイクド感のある味と食感で、納得の「焼きチョコ」。

クリームはホイップ感のあるクリーム、シュー部分は普通のシュー生地ではなくもちもち生地でした。
嬉しいサプライズ!

チョコ好き必食!

ガツンと甘いものを想像していましたが、全体的に少しビターな大人の甘さで嬉しい誤算でした。
セブンイレブンの「焼きチョコシュー」は、チョコ好き必食の贅沢チョコレート三昧のシュークリームでした!

めずらしいのはもちろんですが、このお値段でこんなスイーツが食べられるなんて…!
大満足の商品でした!
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

ガッツリした見た目なのにぺろりと食べちゃう…!【セブン】の“三元豚のとんかつサンド”を食レポ!