2022.3.23

話しやすいタイプかも!?【買いたいフルーツ】でわかる!あなたの“親しみやすさ”はどれくらい?

親しみやすさは、どんな場所でもコミュニケーション能力を発揮するために大切です。そこで、買いたいフルーツでわかる、親しみやすさを診断するテストを紹介します。自分がどれくらい話しやすいと思われているか、診断テストで確認してみましょう。

Cの「もも」を選んだあなたは

Cの「もも」を選んだ人は、まぁまぁ話しやすいタイプだそう。
自分よりも年齢が上の人から、話しかけやすいと思ってもらえる機会が多いみたいです。

ただし、同年代や年下の世代からは、規則に厳しそうと感じられることがあるかも。
無理に関わりを持たなくても大丈夫なので、可能な範囲で苦手なタイプの人とも話してみるといいみたいですよ。

Dの「りんご」を選んだあなたは

Dの「りんご」を選んだ人は、非常に話しやすいタイプだと思ってもらえることが多いとのこと。
余裕があるように見えるため、周りからの信頼度も高いはず。

また、ゆったりとした話し方やおだやかな雰囲気が、相手から話しやすいと思われるそう。
話しやすいムードが漂っているため、ほかの人には言えないことも、ついあなたには話してしまう人もいるかもしれません。

悩みを告白される場合も多いので、自分が気疲れしないように適度に力を抜くのが大切だそうですよ。

人から話しやすいと思ってもらえることは、人間関係を円滑に進めるためにとても重要です。

自分のタイプを知って、コミュニケーションの取り方を工夫してみるといいかもしれませんね。

《2022年上半期》まとめてチェック!「恋愛運・金運・仕事運」が急上昇する人ランキング