FORTUNE

2022.3.23

話しやすいタイプかも!?【買いたいフルーツ】でわかる!あなたの“親しみやすさ”はどれくらい?

親しみやすさは、どんな場所でもコミュニケーション能力を発揮するために大切です。そこで、買いたいフルーツでわかる、親しみやすさを診断するテストを紹介します。自分がどれくらい話しやすいと思われているか、診断テストで確認してみましょう。

Q.デザートにフルーツを買うならあなたは、次のどのフルーツを選びますか?

A.いちご
B.みかん
C.もも
D.りんご

Aの「いちご」を選んだあなたは

Aの「いちご」を選んだ人は、それほど話しやすいタイプではない様子。
あなたは、努力をする姿勢を忘れず、真面目な性格なのではないでしょうか。

いつも真面目な雰囲気が漂っているため、話しかけてはいけないと思われてしまうみたい。
おもしろい動画を見たり、ちょうどいい程度に休憩をとって、相手が話しかけやすい隙を作るといいそうですよ。

Bの「みかん」を選んだあなたは

Bの「みかん」を選んだ人は、かなり話しやすいタイプだと思われているみたいです。
はじめは厳しそうな人かも、と思われることもありそうですが、本当のあなたはとても明るい性格だそう。

話してみると第一印象と違い、「話しやすい人」「一緒にいて楽しい人」と感じられるのだとか。
しっかりしないといけないと思い、日頃から肩に力が入っているのなら、少しリラックスして頼れる人にサポートしてもらうといいそうですよ。

《2022年上半期》まとめてチェック!「恋愛運・金運・仕事運」が急上昇する人ランキング