FORTUNE

2022.3.18

地頭がいい方かも!?【夜に見たい夢】でわかる!あなたの“賢さ”はどれくらい?

地頭のよさは応用力や、あらゆるピンチを切り抜ける力になるかもしれません!そこで、地頭がいいのかどうかがわかる診断テストを紹介したいと思います。自分の地頭のよさをチェックしたい人は、ぜひ試してみてくださいね。

C.非常に地頭のいいタイプ

Cの友達と楽しく遊ぶ夢を選んだ人の地頭は、非常にいいようです。
子どものころから、楽しさをアップさせるための工夫が上手く、物事をよりおもしろくするアレンジ力が高いのだとか。

とくに、自分が好きなことや楽しいと感じるものに、地頭のよさを発揮できるみたい。
今よりももっと楽しく過ごしたいなら、おもしろくなさそうなことでも、拒絶しないようにするといいそうです。

どこかに楽しくなる要素が隠れていないか考える忍耐力を身につけると、より恵みのある毎日が過ごせるようになるかもしれません。

D.まぁまぁいい地頭を持つタイプ

Dのおいしいものを食べる夢を選んだ人の地頭は、まぁまぁいい方みたいです。
知識を活かしたり冷静に考えたりするよりは、感性で地頭のよさを実感する機会が多そう。

ほかの人の気持ちや言葉を感じとりやすいため、意思を共感しあえるパワーの持ち主だとのこと。
リーダーに抜擢されたときは、自分をわかってくれる相談役を見つけておくと、能力を最大限に活かせるみたい。

地頭のよさは何気ない瞬間に、あなたを助けてくれる力ではないでしょうか。

診断テストを通して、自分がどういうタイミングで地頭のよさを発揮できるかを知って、もっと人生を楽しんでもらえたら幸いです。

【12星座別】2022年の運勢は?「恋愛運・金運・仕事運」ランキングまとめ