FORTUNE

2022.3.18

地頭がいい方かも!?【夜に見たい夢】でわかる!あなたの“賢さ”はどれくらい?

地頭のよさは応用力や、あらゆるピンチを切り抜ける力になるかもしれません!そこで、地頭がいいのかどうかがわかる診断テストを紹介したいと思います。自分の地頭のよさをチェックしたい人は、ぜひ試してみてくださいね。

Q.今日の夜に夢を見るなら、次のうちどれがいい?

A.空を飛ぶ夢
B.好きな人とイチャイチャする夢
C.友達と楽しく遊ぶ夢
D.おいしいものを食べる夢

A.なかなかの地頭のよさを持つタイプ

Aの空を飛ぶ夢を選んだ人は、なかなかの地頭のよさを持っているそうです。
負けず嫌いな性格で、熱心に努力ができるタイプなのだとか。

努力を惜しまない姿勢が、地頭のよさを作り上げているようみたい。
理解力も高く、相手の言っていることをすぐに理解できるそう。

ただし、強気な性格が全面に出てしまうと、周囲から理解してもらえなくなってしまう可能性があるようです。
自分をサポートしてくれる人や心配してくれる人を、尊重するように関わるといいみたい。

B.かなり地頭のいいタイプ

Bの好きな人とイチャイチャする夢を選んだあなたの地頭は、かなりいい方なのだとか。
中でも、人間関係を円滑に進めるために役立つそうです。

「自分がどんな人に好かれるタイプなのか」「自分が好きなタイプはこんな人かな」など。
なんとなく自分がどういう人と一緒にいればいいのかわかってしまうみたい。

交渉や相手との駆け引きでも地頭のよさが発揮されるかもしれないので、仕事にも役立つ可能性がありそう。

【12星座別】2022年の運勢は?「恋愛運・金運・仕事運」ランキングまとめ