LIFESTYLE

2022.3.09

「100円で販売されてるなんて…!」ダイソーの“イージーシーラー”なら簡単に密封できて便利!

大袋のスナック菓子を買ったはいいものの、食べきれなくて気づいたら湿気てしまった…ということはありませんか?ダイソーのイージーシーラーは、熱を加えることによって袋の口を密封してくれるので、鮮度を保つことができます。

一度開けた袋も簡単に密封できるイージーシーラー

ダイソーのイージーシーラーは、定価110円(税込)で販売されています。
100円ショップで販売されているなんて、最初は目を疑いました!

パッケージを見ると、熱で袋の素材を溶かして密封するようです。

使い始める前に電池をセット

ダイソーのイージーシーラーは、単3電池が別売りになっています。
黒い安全カバーを倒して電池カバーを開け、電池を2個セットしてから使いましょう。

電池をセットしたら、すぐ使えるわけではありません。
安全カバーを解除したまま、空の状態で約3秒間はさむようにすると発熱します。

実際にシーラーで袋を閉じてみた

袋の厚さによって、スライドする速度と押す力を調整して閉じてみます。
真ん中の継ぎ目部分は厚さがあるので、やや力が必要。

なお、溶着できる素材はアルミ蒸着袋、ポリプロピレン、塩化ビニルで0.1mm以内に限ります。

「110円なのに優秀!」「カップ麺のお供に♡」ダイソーの”スクーン”って知ってる?